事件

2011年2月25日 (金)

カメラマン

金沢市の女性行方不明事件で、元NHK委託カメラマンが逮捕されたとか。
カメラマンが逮捕・・・  この活字を読んだだけで、無性に腹が立った・・・

大阪城梅林 懲りずにいきま~す ^^
20110220_0032

20110220_0036

20110220_0038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

悲痛

さっき、千葉県の殺人事件容疑者が大阪市内で逮捕された。
現在、新幹線で東京へ移送中みたいだが、分からなくはないが、マスコミ報道陣(カメラマン)の対応は
どうにかならないものなのか? 見ていて見苦しさを感じる。公務執行妨害にはならないのかな?
直後、容疑者の両親がTV局のインタビューにこたえていたが、我が子がこんな大事件を引き起こして
しまい、本当に心苦しさを感じているだろう。かわいそうに・・・

和泉葛城山 ブナ林から
20091107_020_3

20091107_024_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

遂に起きてしまったか・・・

またまたショッキングなニュースが流れました。元厚生事務次官夫妻の刺殺事件と、同じく元厚生事務次官の妻が殺傷事件が同時に発生しました。二人とも元年金局長経験者で、今の年金体系の生みの親といえるくらい年金のプロでした。アンマッチに始まり、後期高齢者医療問題と、ここ数年は厚生関連での問題が続いており、たまりかねた国民の誰かが引き起こした事件だと想定されますが、遂にここまで来てしまったかって感じですね。平和の国日本は遠い昔の話となってしまいましたね。昨今続発している交通事故ひき逃げ事件や、家族を平気で殺傷するような事件、大学生の大麻事件、数え上げたらきりがないくらい毎日事件が続いています。日本はいつからこんな国になってしまったのでしょうか?

政府は、今回の元厚生官僚の殺傷事件で緊急事態宣言を行いました。確かに人を殺す、傷つけるということはあってはならないことです。しかしここまで追い込んだだれかの責任も、一方にはあるんだということを認識しなくてはならないと思う。最近の日本の特徴として、一度こういう事件が起きると模倣犯が必ずでるということだ。今回はこれだけは絶対にあってはならないと思う。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

考えられない!

2008年も年が押し迫ってきましたが、ここ数日で色んな交通事故、それも飲酒運転によるいたたましい事故が続いている。16日大阪富田林のひき逃げ事件は、まだ16歳の新聞配達少年がひき逃げの上9キロにおよんで引きずられたらしい。人間としてあるまじき行為だ。新聞では人をはねたことすら認識できなかったくらい泥酔していたという。この事件で逮捕された容疑者は今年6月にも飲酒運転で検挙され罰金50万円を支払ったとか。大金払ってもわからないやつはどうしようもない。ただただ亡くなった少年とその遺族がかわいそうで仕方がない。
また、今朝の新聞では茨城の現職警察官(警視)が飲酒運転で逮捕されたとか。こんなことやってるから日本の警察はなめられるだ。懲戒免職にして豚箱に10年ほどぶちんでやればいいと思う。
ここでひとつ勉強した。いくら真面目に生活していても、こんな馬鹿どもに交通事故で巻き込まれたら一巻の終わりということだ。深夜の歩行には細心の注意を払いましょう。自分の身は自分で守らないと・・・

以下、最近の新聞記事より・・・
茨城県警稲敷署は18日、警視庁警視を道路交通法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕した、と発表した。 17日午後7時半ごろ、酒に酔った状態で、同県稲敷市の県道などで車を運転した疑いがある。

16日午前2時50分頃、軽ワゴン車でバイクに追突してけがをさせたが、救護せずに逃走し、駐車場に放置して死亡させた疑い。飲酒運転だったので必死に逃げた。(はねた)後のことはあまり記憶にないなどと供述。容疑者は今年6月にも酒気帯び運転で検挙され、免許停止30日の処分を受けたばかりだった。

15日午後9時50分頃、兵庫県姫路市広畑区東新町の市道で、男女4人がワゴン車にはねられた。
兵庫県警飾磨署は16日、容疑者を傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)