芸能・アイドル

2011年8月17日 (水)

フォ~~!

レイザーラモンHG

20110813_045

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

宝塚

今年デビューしたタカラジェンヌから礼状が届いた。
友達の娘さんだが、今年4月の初舞台をかみさんが観にいったお礼のようだ。
この先の道は険しいと思いますが、TOP目指して頑張ってください ^^

20110604

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

記憶にない

記者会見を行った歌舞伎界のエース。
こんな世界にもこの言葉があったとは・・・  ”記憶にございません・・・”
無期限活動停止とか。ほとぼりが冷めるまでか。

20101204_065
20101204_068
20101204_074

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

あの人は今・・・

滅多に芸能界のことはブログには書きませんが、今朝のニュースで訃報を聞いたので・・・
「愛と誠」で一躍有名になった早乙女愛さんが亡くなったそうだ。
まだ51歳らしいが死因は多臓器不全と書かれていた。
芸能界を早くに引退されていたので、今ではTV番組の”あの人は今・・・”に出てくるくらいかも知れませんが
こんな形でニュースになろうとは思いませんでしたね。

私が中学生のころ「愛と誠」が映画化され、友達と二人で見に行きました。
おふくろに映画のタイトルを聞かれ、「中学生が何見とんや~!」って叱られました。
ポルノ映画でも見てきたと思ったんでしょうかね? (大笑


稲荷山に登っていくのは大変ですが、途中、こんな池(新池)や休憩所があるので、ボチボチと登るのがいいかも(^^

20100725_027
20100725_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

終わってしまった・・・

NHK大河ドラマ、”篤姫”が昨日、最終回でした。私が思うに、ここ数年では最も真剣に見たのではないかと思います。主演の宮崎さんのファンになってしまいましたよ。でも、最近、CMでもよく見かけますが、やはり篤姫を演じる姿が一番いい・・・笑

昨日の最終回では、江戸城を出られたあとの晩年の様子でしたが、一番グッときたのは薩摩藩から生みの母と実兄が訪ねてきたシーンですね。こんな場面が本当にあったのかどうかは?ですが、ストーリーとしては最高でしたね。思わず涙ぐんでしまいました。(最近、涙もろくなった??)

最後は裁縫をしながら、49歳の若さで生涯を閉じましたが、今更ながらに思うのは、篤姫は本当に激動の時代を駆け抜けた方だったのでしょうね。お陰で徳川家も存続したし、江戸城の無傷で残ったし、後世に語り継がれる姫様だと思います。

来年はまた戦国時代に逆戻りのようですが、主人公が男なので今年ほどは期待できないかも知れませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

小室哲哉

5億円の詐欺容疑で逮捕されるって?90年代のヒットメーカーも落ちぶれたもんだ。10年後、20年後を見据えた事業拡大ができなかったんだろうね。きっと。海外進出?足元を固めてないのに、そこまでやるからこんなことになるんだよ。天は二物を与えずってか?!確かに2000年以降、パッとしたヒット曲もあまり聴かないしね。大体、詐欺を考え付く時点で終わってるね。可哀そうだけど身から出た錆って感じです。

さあ、今日は日本シリーズ第3戦。1勝1敗で迎えた大事な一戦です。ジャイアンツの勝利を祈って今日も頑張って応援するぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)