心と体

2009年2月28日 (土)

頭の痛い話2

どうもここ数日、腰の状態が良くない(涙
腰左側のヘルニア君は少しおとなしいが、右側が原因不明の腰痛だ・・・
ただ、ヘルニアの痛みと少し違うので、炎症でも起こしているのか。
今日はこの状態なので撮影に出かけることを止めにした。
来週から高校野球の練習試合も始まるし、今無理をして悪化させると
グラウンドの坂道が上がれない(苦笑
明日は車が使えそうなので天気が良ければ出かけてみよう。
二日間も塞ぎこんでいると気持ちがめいってしまうし。

そんなこんなで今日の1枚は
自宅前で家内が世話をしている花から
20090228_005

20090228_007

20090228_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

「メタボリック該当」

メタボ診断が義務付けられてから初の健康診断を会社で受検しました。昨日結果が帰ってきたのですが、メタボを気にして数週間前からダイエットを始め、ほとんどの項目で昨年の数値よりも改善してはいたのですが、結果的には、「メタボリック該当」との烙印を押されてしまいました。ガ~~~ン!て感じです。
確かに数値から見てもダメだし、ウエストの90cmと・・・ でも身長178cmなのでそんなにあるのって周りからは言われるくらいなんですが、ダメなものはダメなんですよね・・・
結果は真摯に受け止めて体質改善に取り組んでいきます。とは言え、これから忘年会が続き、そのまま正月になだれ込めば太るのは必至。どうにかしないと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)