住まい・インテリア

2009年2月14日 (土)

エコ

今日は朝から忙しい。エコキュートの下見積で2社を呼んでいるからだが、気がつけば家の中が散らかっていて少々焦り気味・・・ 急いで片付けないと(汗

昨日からの雨がまだ少し残っているが、とても生暖かい朝だ。こんなに暖かいバレンタインデーは珍しいのでは? 少し早い春一番だが、この勢いで早く桜の季節が来てくれると有難い。少々梅にも飽きてきたので(爆

今日は時間が取れそうもないので、今週の撮影は天気の回復を待って明日にしよう!

今朝の1枚 大阪城梅林から(在庫がこれしかない・・・大笑)
20090211_088

20090211_092 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

珍しく

昨日は、珍しく家内が一緒に出かけようと言うから、一体何事か?と思いきや、オール電化にしたいからEcoCute見に行こうというのです。年末からカメラいじりを始めて、少々後ろめたいお金の使い方をしてきたので、ここらで点数を稼いでおこうと快く同行しました。今の家に住み始めたのが丁度8年前。当時はあまりオール電化の家というのはなかった。あったんだろうが価格がネックであまり普及していなかったのかもしれない。家内をその気にさせたのは、度重なるガス給湯器の故障が理由だ。2、3年目で一度取替修理を行い、そこからも故障が続いた。我が家ではこのガス給湯器だけが唯一のネックかもしれない。
展示場では非常に丁寧な説明をいただいた。今週末には見積もりにきてもらうところまでお願いしてきた。世の男性にすれば、家に帰れば暖かいお風呂が沸いているのが常識かもしれないが、女性にとってお風呂を沸かすことから意識いないといけない。女性ならではの悩みごとに、もう少しお付き合いしてあげよう・・・

今日の1枚 懲りずに飛行機集・・
ちなみに、昨日訪れたEcoCute展示場は関西空港の対岸だった。二日続けて関空近辺へ出向いたことになる。家内には「昨日もここまで来たとも言えず・・・笑」
20090209_1

20090209_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

冷蔵庫に続き

昨日の夕方、注文していた冷蔵庫が届いた。3時ごろから今まで使用していた冷蔵庫の中を掃除しつつ、クーラーボックスへしばし移す作業で一汗あきました。奥のほうにはほとんど使用していないようなものも沢山眠っていました。これを機に不要なものを処分処分・・・  やはり新しい製品は家の中の雰囲気を変えてくれますね。築後8年、丁度家電製品も古くなってきた中で、唯一新しくなった冷蔵庫がやたら新鮮に見えてしまう。

こんな時の勢いというか、別に衝動買いではないが今日は炊飯器を買い替えてしまった。ボーナスを充てこんでうちの大蔵大臣も太っ腹だ。見かけもそうだが・・・(爆
2週連続で台所周りの家電を買い替えたので、これで奥方も上機嫌です。これで今まで暖めてきたデジタル一眼レフカメラの購入(2台目)の交渉もうまくいきそうな予感がする(笑

先週、今週と同じ家電で万単位の買い物をしました。この家電では有難う市ということで、39000円以上購入した場合に限り、鮮魚をプレゼント!となっていました。先週の冷蔵庫と今日の炊飯器で2つの権利をもらい、早速、商品と交換しました。私の狙いは当然、ズワイガニ... なかなか大振りないい形をした蟹を2ハイもらって帰ってきました。

今日は特別な日。そうです、私の45回目の誕生日です! いただいた蟹で誕生日を祝おう!
この年になると誕生日もあまり嬉しくないか。四捨五入すると50歳・・・
もっと精神的に大人にならないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

冷蔵庫が壊れた

東京から大阪へ引っ越してきた9年前に購入した冷蔵庫が、そろそろ寿命のようだ。
社内異動で引越した際と新居を構築した際に、家電関係を一気に買いかえたのだが、皆、揃って寿命を迎えつつある。ボーナス時期で良かった・・・(^^;
早速、近くの大手家電へ出向き、店員(S社の人材派遣社員)にお話しを聞いた。丁度、誕生日月だったので10%引きの案内状がきていたので、それを使おうと思い確認したらOKとのこと。こりゃぁ助かる!と思い、金の算段をして再びお店に出向いたら、その人材派遣社員さんは既に退社したあとで、その家電の社員さんが対応してくれた。そしたら驚いたことに、キャンペーン期間中なので誕生日月の10%引きはがきは使用できないとのこと。えっ?!話が違うじゃないの?と、交渉を開始。人材派遣社員さんのおっしゃられたことをそのままお伝えしたら、しどろもどろに上司に相談しますと言って奥に消えていった。しばらく待つと現れ、「こちらの不手際なのでハガキの値引も適用させていただきます。」とのこと。
当方としては良かったが、家電店にすれば余計な値引となった訳だ。家電社員と人材派遣社員の認識の違いがこんな結果となってしまったことになる。どこの会社にも意思疎通不足はあるものだなと感じる・・・
自分の会社でも往々にしておきるようなトラブルだ。
結局、機嫌の良いのはうちの奥方一人。こちらは後味の悪い連休最終日となった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)