パソコン・インターネット

2010年11月 4日 (木)

遂に買ってしまった・・・

8年もののMyPCがそろそろ逝きそうなので、ちょっと大袈裟にかみさんにアピールし続けて、昨晩、新しいPCを買ってもらった。
8年も使ったんだから、十分、償却できたと私は思うんだけど、かみさんは10年は持つという持論で、なかなか決裁が降りませんでしたが、ようやくです ^^;
といっても、画像の編集とブログの更新、ネット上の徘徊くらいしかしませんので、そんな高価なものは必要なく、安価でパフォーマンスの高いものを買いました。
これでしばらく遊べそうです。”遅い”というストレスからは開放されそうです ^^

うつぼ公園から
20101103_005
20101103_008

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

そろそろ

騙し騙しで使ってきた自宅のPCだが、いよいよ最期の時が近づいてきたようだ。
電源部分の発作なので使うのを躊躇うが、ブログの更新をしないといけないし・・・
でも、夕べの発作は酷かった。ボーナスも近づいてきたし、そろそろ家内との交渉を本格化しないと。
写真の管理とブログ更新くらいしかやらないので、そんな高価なものは望まないが、パフォーマンスは
どうにか確保したいなどと、訳のわからないわがままを考えていますが(^^;

似たような写真が続きますが、在庫切れなのでご容赦を ^^;
20101024_047
20101024_050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

iPad

本日、iPadが発売されますが、今朝のニュースで見ましたが、早くも長蛇の列ができてましたね。
新商品に群がる日本人の習性ですね。
一方、中国では早くも類似品が出回っていますね。APadというものらしいですが、これは何と読む
のでしょうか? エーパッド? エーピーパッド? さて?
これも類似品で設けようとする中国人の習性が現れていますね。

各言う私は、iPadには全く興味がないが・・・(笑

20100515_020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

バックアップ体制完了

先日よりパソコンの調子がおかしくなっているが、どうにか持ち堪えている。今のうちにバックアップをと考え、会社の後輩にHDDを借用したのだが、どうにもうまくHDDを認識しなかった。悪戦苦闘の末、先ほどようやく認識することができた。写真の出来栄えは抜きにして、長男・次男の中学時代からの写真が保存されているので、HDDとともに消失なんてことだけは絶対に避けないと・・・ 今、あわててコピーを開始した。今夜はPCに一晩頑張ってもらおう!私は疲れがピークなので休むが・・(爆

今日の1枚 今週は万博バージョンでいきます(笑
20090221_045

20090221_058

20090221_026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

かなりヤバイ(汗

我が家のパソコンは富士通デスクトップ2002年夏モデルだ。6年半を過ぎた最近、HDDから異音が出るようになってきた。先日、会社の同僚のパソコンが故障しHDDを交換した。隣でただ眺めていただけだが、遂に我が家のパソコンもそろそろ寿命がきているのかもしれない。ただ、年末から一眼レフやレンズに散財してしまったので、新品に買い換える余裕がない。ここは早めにバックアップを取ってHDDの交換で当面凌ぐことにしよう。ただ、いつまで持ち堪えてくれるかが微妙だ。特に写真のバックアップがほとんどできていないので、かなりヤバイかもしれない・・・爆

そんな中での今日の1枚 伊丹空港&服部緑地公園から
20090215_032

20090215_068

| | コメント (4) | トラックバック (0)