« 2012年11月 | トップページ

2012年12月

2012年12月22日 (土)

引越し

このたび、ブログを引っ越すこととしました。
新しいブログは、こちらです→http://mrgonn2.exblog.jp/
これまで同様、よろしくお願いいたします。

20121216_102
2012年12月16日撮影 中之島

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

御堂筋

明日から3連休の人が多いでしょうね。私もそうです 笑
忘年会が続き、ちょっと内蔵が弱り気味で、体重が増え気味です ^^;;;

20121216_124
2012年12月16日撮影 御堂筋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

中之島

今月は、出張の際、新幹線の中で倒れられた人を2回も見ました。 一人は救急車で緊急搬送されるほどで、大変なことになってました。 皆さんも体調管理に気をつけましょう。
昨日の名古屋出張では新幹線では何事もなかったのですが、何と、阪和線がまたもや・・・
我が家の最寄駅で、まさかの人身事故。 当然、電車は止まってました 涙

20121216_047
2012年12月16日撮影 中之島

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

大阪の晩秋3

今日は名古屋へ出張です。 これで年内の出張は全て終了かな?、と思いますが、ひとつだけ懸案が・・・

20121216_027
20121216_0152
2012年12月16日撮影 大阪城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

大阪の晩秋2

政界は大きな再編の波ですね。 日本はこれからどう変わるのでしょうか? 期待半分、不安半分ですね。
大阪城の晩秋は、毎年変わりません・・・ ^^

20121216_006
20121216_016
20121216_019
2012年12月16日撮影 大阪城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

大阪の晩秋

大阪の秋もすっかり終わってしまいました。
昨日の日曜日は、光のルネサンスパトロールと思ったのですが、その前に大阪城パトロールで晩秋をさがしてきました ^^

自民党の圧勝でしたね ^^;;;

20121216_008
2012年12月16日撮影 大阪城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

彦根

ネタもないというか、タイムリーな写真がないので蔵出しです。
11月の三連休に滋賀県へ行ってきましたが、どうしても彦根に行きたいというかみさんのリクエストにこたえました。
そうでもなければ、あまり行かないかも・・・ (彦根の皆さん、ごめんなさい ^^;;;)

20121123_072
20121123_068
2012年11月23日撮影 彦根市

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

休息

今週は出張続きだったので、移動疲れがどっと出ています ^^;;;
今日は休息日にしようと思い、朝からダラダラと過ごしています・・・
紅葉も完全に終わってしまったし、新ネタ探して撮影行を計画しようと思います。
やはり、これから年末まではイルミでしょうね。 寒いけど 爆

20121124_078
2012年11月24日撮影 湖東三山西明寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

疲れた~

今週は、松山に広島に博多にと飛び回りました。 来週は名古屋の予定です。
年末だというのに、いや、年末だから忙しいのか 笑

20121207_019
2012年12月7日撮影 和歌山城

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

続・出張

昨日は松山へ日帰り出張、今日は夕方から広島入りして一泊し、明日は広島から博多へ向かってお仕事・・・
金曜日中には帰って来れそうですが、この時期の出張は寒くてキツイですね ^^;;;

20121207_002
2012年12月7日撮影 和歌山城

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

忘年会

昨晩は若手中心の忘年会でした。 30名規模の会でしたが、若さに圧倒されました ^^;;;
今日は、松山へ日帰り出張です・・・

20121125_035
sixjumpさんのご要望にお応えして、セピア調、モノクロにしてみました。

20121125_035_2
20121125_035_3
2012年11月25日撮影 岸和田市大威徳寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

大寒波ですね・・・

大寒波が押し寄せてますね。金沢の長男からも大雪の情報が入りました。 大阪は雪がないだけマシなほうですが、ちょっと風が吹いただけで遅れるJR西日本には、今日も呆れました。
悪天候だから仕方ないぜぇ~ ワイルドだろうぉ~ って感じで、あたり前のように電車が遅れます。悪びれる様子もなく・・・
まあ、何の期待もしてませんので、大きな事故だけ起こさないように最低限の注意だけしてくだされば結構です 爆

20121125_041
2012年11月25日撮影 岸和田市大威徳寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

急変

この週末で日本列島の天候は急転しましたね。 東北の地震や、日本海側の大雪、大阪でも昨日は雪がチラホラと舞ってました。
一気に真冬モードへ突入した感じです。皆様、体調管理には気をつけましょう ^^

20121125_010
2012年11月25日撮影 岸和田市大威徳寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

車検

我が家には、ミニバン1台、軽四2台があるが、いずれも今年夏から来春までの間に車検がきます。
今回はミニバンの車検ということで、ディーラーにお任せしましたが、次回車検までの6月点検が2回、12月点検が1回ついて、あと、オイル等の交換含めて、しめて14万8千円もかかってしまいました。
乗ってるときは楽しいのですが、車検がくると心が痛みますね ^^;;;

20121125_055
2012年11月25日撮影 岸和田市大威徳寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

和歌山城

職場の旅行で昨日から和歌山へ行ってきました。和歌山城観光とみかん農家のお手伝い体験をして、夜は宴会&深夜に及ぶ麻雀大会と温泉、満喫してきました ^^

20121207_008
20121207_016
2012年12月7日撮影 和歌山上天守閣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

悪天候

これから忘年旅行(飲み会)に出かけますが、今日は強烈な寒さと、夜には雨だとか・・・
50名弱の団体旅行なので、雨男、雨女もたくさんいることだろう 笑

20121124_244
2012年11月24日撮影 滋賀県永源寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

職場の忘年旅行

明日から職場の忘年旅行です。 最近では、職場の旅行も減ってきていると思いますが、うちは未だに継続しています。
何処へ行くのか? 答えは和歌山です。 和歌山生まれの私としては、う~~んと唸りますが、若手社員が決めたことを頭ごなしに否定するのも大人気ないし ^^;;;
ということで、楽しんできま~す・・・

20121124_217
2012年11月24日撮影 滋賀県永源寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

疲れ ^^;

日曜日のバスケに続き、今週、来週は出張Week・・・
おまけに忘年会、懇親会の連続で、嬉しい?悲鳴が続いています ^^;
自重しないと・・・

20121124_202
2012年11月24日撮影 湖東三山百済寺から琵琶湖を眺める

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

出張

今晩から東京出張です。筋肉痛が癒えないので大変です ^^;;;

20121124_205
2012年11月24日撮影 湖東三山百済寺

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

怪我もなく・・・

昨日は、バスケのOB会でした。朝9時に集合して、約2時間バスケをやりました。 1年ぶりに集まったメンバーですが、やはり年には勝てませんね ^^;;;
今回お世話になったのは、キミティというチームで、最年長者はもうすぐ60歳とか・・・
毎週練習しているそうで、まったく歯が立ちませんでした 爆
1時からはいつものとおり、酒盛り大宴会。 ボロボロになって帰宅しました。 怪我しなくてよかった ^^

20121124_103
20121124_128
2012年11月24日撮影 湖東三山金剛輪寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

忘年会

今年は、なぜか忘年会の回数が多いような気がする。 今日も予定が入っていて、午前中はバスケで汗を流したあと、正午過ぎから梅田で酒盛り・・
とあるシニアチームと合同でバスケをやるのですが、怪我だけはしないようにお祈りして出かけます ^^;;;

20121124_125
2012年11月24日撮影 湖東三山金剛輪寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

千体地蔵

湖東三山の金剛輪寺です。千体あるから千体地蔵って言うんだと納得するくらい、地蔵さまをおまつりしていました。

20121124_129
20121124_124
20121124_130
2012年11月24日撮影 湖東三山金剛輪寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の天気・・・?

明日は、おそらく今シーズン、最後の紅葉撮影になるかなと思ってましたが、天気予報はよろしくないみたいです。
雨なら雨で仕方ありませんが、どうにか出かけてみようと思います。

20121124_087
20121124_097
20121124_099
2012年11月24日撮影 湖東三山金剛輪寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ