« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

久々の二日酔い

昨晩は、東京からのお客さんとの懇親会でした。元同僚たちとの久々の再会で盛り上がり、そして盛り上がりすぎて飲みすぎました ^^;;;
今朝は久々にソルマックの助けを借りてしまいました・・・
たまに胃薬飲むと本当によく効きますね。 お昼には食欲バンバンでした ^^

20121124_055
20121124_059
2012年11月24日撮影 湖東三山西明寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

西明寺3

今年は、どこも紅葉の色付きは早いようですね・・・
今週末では遅いかも ^^;;;

20121124_050
2012年11月23日撮影 湖東三山西明寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

西明寺2

湖東三山は天台宗ですが、和歌山生まれの私には少し馴染みが薄いです。
こうやって撮影に行くことで、初めて知ることもたくさんありますが、ほとんど忘れてるかも 爆笑

20121124_029
20121124_036
20121124_039
2012年11月24日撮影 湖東三山西明寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

西明寺

湖東三山は北から順にまわりました。 ということで最初は西明寺からですが、三山の中では一番紅葉が綺麗でした。
金剛輪寺、百済寺で同じような顔を見かけましたが、みなさん、同じように西明寺が一番だったねと言ってました ^^
幸い、朝早くに到着したので、このときは全く混雑してなくてラッキーでした。

20121124_001
20121124_006
20121124_005
2012年11月24日撮影 湖東三山西明寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

彦根城

連休初日は彦根に一泊しました。 なぜ彦根か? 湖東三山に近かったから、それだけです 笑
ホテルへチェックインする前に、彦根城へ足を運びましたが、残念ながら閉門後でした。
ということで、お堀のライトアップでおしまいです・・・

NEX

20121123_063
20121123_071
2012年11月23日撮影 彦根城

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

連休も終わりました

あっという間に三連休が終わってしまいました。
今日は、滋賀遠征の疲れもあるので、近場(岸和田唯一?の紅葉スポット)にある、大威徳寺へ紅葉の撮影に行ってきました。
山道一本しか辿りつく道はないので、お昼ごろには大渋滞となってましたよ。
さあ、この連休は紅葉撮影三昧でした。当分、紅葉が続きます (*^.^*)

20121123_037
2012年11月23日撮影 滋賀県湖南市長寿寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長寿寺

長寿寺では、国宝の仏像が保管されていて、50年に一度、ご開帳だそうで、今年がその年にあたるみたいです。
集まった友人らも、恐らく次の機会には生きていないだろうということで、全員で見てきました ^^;;;

20121123_011
20121123_015
20121123_041
2012年11月23日撮影 滋賀県湖南市長寿寺

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月24日 (土)

湖東

昨日から、滋賀県の友達の家に遊びに行ってきました。
折角の機会なので、夜は彦根に一泊し、今日は湖東三山+αを丸一日かけて楽しんできました。
渋滞もありましたが、楽しい1日でした。 あ~疲れた・・・ ^^;;;

20121123_007
20121123_025
20121123_035
2012年11月23日撮影 滋賀県湖南市長寿寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

滋賀へ

今日から三連休です。滋賀の友達とこへ一泊で遊びに行ってきます ^^

20121121_010
2012年11月21日撮影 大阪城

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

大阪城

昨日の会社帰り、大阪城公園を通り抜けて帰ってみました。目の前にあると、なぜか足が向いていなかったので、昨日はNEXを持参して出社しました ^^

NEX3で撮影しました。

20121121_001
2012年11月21日撮影 大阪城

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

合間をぬって・・・

折角の紅葉を目の前にしながら、残念ながら自由に撮影する時間がありませんでした ^^;
龍神温泉郷の紅葉を少しばかり・・・
前日の大雨で、川の水がもの凄くにごっています。それから、去年の台風の傷跡がまだ癒えず・・・
和歌山はいまだに復旧できていません 涙

20121118_018
2012年11月18日撮影 和歌山県田辺市龍神村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

龍神温泉

駅伝大会の行われた龍神は温泉で有名です。この時期はもっと宿泊客が多いのかなと思いきや、駅伝大会出場チームが1年前から予約していることもあり、どの宿も大会関係者で一杯のようでした。
あまり大きな宿もなく、選手らの宿泊先はこんな宿でした・・

20121118_004
そして、龍神にはいくつかのつり橋がかかっています。
20121118_009
2012年11月18日撮影 和歌山県田辺市龍神村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

駅伝

7人で襷をつないでいく駅伝。一人がブレーキになったら挽回が厳しくなります。
まさに団体戦。 全員の力が必要です ^^
大塚製薬、住友電工も出場されていました・・・

20121118_033
2012年11月18日撮影 和歌山県田辺市龍神村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

龍神駅伝大会

会社陸上部のニューイヤー駅伝出場をかけた関西ブロックの予選会がありました。
会社幹部の皆様とともに昨日から龍神入りし、選手激励のあと幹部メンバーだけの懇親会。
お偉い方々ご接待はつかれました ^^;;;

肝心の大会の結果は、5位ということで昨年の2位から順位は落としたものの、見事に来年元日に群馬県で開催されるニューイヤー駅伝大会の出場権を獲得することができました ^^v

20121118_094
2012年11月18日撮影 和歌山県田辺市龍神村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

龍神へ

今日から駅伝の応援で龍神へ行くんですが、あいにく雨模様です。
大会は明日なので、明日は晴れてくれたらいっかぁ~・・・ ^^

20121104_117
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

解散

”辛抱たまりません解散”だと私はみています 笑
まあ、野田さんは、よくここまで辛抱したと思います。
おアホな民主党議員さんらに愛想もつかさず、いや、とっくに愛想はついていたのかもしれませんが、
今日までよく頑張ったほうですね。 今回の野田さんの解散宣言には私は感激しました。
一方、解散を批判したり、離党したりする民主党議員・・・
私には責任はないと言わんばかりの呆れた行動ですね。 国民は騙されませんよ。
でも、選挙区民は必死で応援するんでしょうね。 一体、何の利権があるのでしょうか?
道ですか? 公共事業ですか? 雇用ですか? お金ですか?
どれも一緒か・・・

20121104_007
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

今週末

今週末は、実業団のニューイヤー駅伝関西予選ということで和歌山県の龍神へ行くことになりました。
今日もむちゃくちゃ寒かったですが、土曜日の雨で更に寒くなりそうな予報です・・・
一気に秋が終わってしまうのでは? 涙

20121104_184
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

出会い

先週の博多出張の際、屋台で知り合った若者二人のことをブログに書きました。
このブログを見たらコメント頂戴ね! と言葉を添えておきましたが、昨日、その二人からコメントを頂戴しました。
こんなオジサンのブログを覗いてくれたこと、また、コメントまでくれたことに感謝です ^^

職場では、若者相手に撮影を強要してたとか、ナンパしてたとか、酒の肴にされちゃいまいたが 大笑

アキバチャン、えいちゃん、またお立ち寄り下さいね ^^

20121104_271
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

異音

最近、JR西日本阪和線に乗っていると、線路もしくは列車から異音が聞こえたため、運行を中止し点検を行いました。その影響で、この列車は〇分、遅れて運行しております。ごめいわくをおかけしたことをお詫びしますとのアナウンスを耳にします。
先週も1回ありました。昨晩も帰りの電車で聞きました。線路もしくは車両の異音って何なんでしょうか?
安心、安全を売りにしているJRさん、ほんと大丈夫なの?

20121104_215
2012年11月4日撮影 いつまでも続く高野山 ^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

久々に・・・

昨日の午後、TVをつけたら男子ゴルフの中継をやってました。
久々に石川遼君が首位にたっていたので、応援しちゃいました。
結果は2年ぶりの優勝で10勝目。しばらく悩んでいる感じでしたが、これでまた大きく成長するでしょうね ^^

20121104_304
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

雨ですね

タイトル、そのまんまですが、今日は朝から雨ですね。 残念ですが、今週はカメラの出番はなさそうです・・・

20121104_238
2012年11月4日撮影 高野山金剛峰寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

躊躇

やはり明日は雨模様ですね。今日も、朝は晴れていたのに、お昼過ぎから曇天・・・
少し気が滅入ります。出かけることも躊躇しながら時間だけが過ぎていきます。
どうせなら雨が降っているほうがいいかもね 笑

20121104_111
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃいました

会社の野球部が社会人野球の日本選手権に出場していましたが、残念ながら2回戦で負けちゃいました 涙
これで今シーズは終了です。お疲れ様でした・・・

20121104_237
2012年11月4日撮影 高野山金剛峰寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

年内解散

今日もどこかのチャンネルで、元レスリングアナウンサーが、年内解散があるかもと言っていた・・・ 呆

20121104_156
2012年11月4日撮影 高野山金剛峰寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

再任

そうですか、オバマさんが再任されましたか。 アメリカは変わらなかった。それを望んだ人が多かったということでしょうか。
それに比べて日本は・・・
いつまでも変わらない、いや、変わりたくない人らが最後の悪あがきをしている。
こういうところに、アメリカと日本の根本的な差があるのかな・・・

20121104_042
20121104_057
2012年11月4日撮影 高野山奥ノ院

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

博多

月曜日の夜から今日のお昼まで、博多へ出張してきました。グループ会社あげての改善推進大会で、福岡国際会議場、マリンメッセを借り切った一大イベントです。
大会終了後、マリンメッセでの合同懇親会(千人規模)、二次会は博多駅前でモツ鍋、三次会は宿泊ホテル横の屋台でおでんとラーメンを堪能しました。
疲れと脂肪だけがたまった出張でした ^^;

①マリンメッセから見た博多ポートタワー
20121106_002
②三次会で行った屋台(鬼多郎さん)
20121106_012
20121106_006
20121106_014
③屋台で隣あわせになった21歳のカップル。 あっ、カップルじゃないとは言ってたっけ ^^;
 東京から帰省? ん?忘れたけど、えいちゃん(彼氏)とアキバちゃん(彼女)です ^^
 このブログ見たらコメントしてね。 よろしく!
20121106_020
(注)いずれの写真もブログ掲載の承認は頂いております ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

出張

今日から2泊で博多へ出張です。ということで、少しお休みするかも知れません。一応、カメラは持参しますが、撮影する時間はあまりないと思いますが・・・

20121104_035
20121104_041
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

高野山

今年の初紅葉撮りということで、高野山へ行ってきました。昨日の高野山オフ会には残念ながら参加できませんでしたが、今日は、高野山で1泊されたHCMさんと合流し、お昼過ぎまでご一緒させていただきました。
HCMさん、お疲れ様でした。無事に到着されたでしょうか?

20121104_009
20121104_014
2012年11月4日撮影 高野山

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優勝

ジャイアンツが、日本ハムファイターズとの日本シリーズを制し、日本一となりました。
満身創痍の阿部捕手など、怪我人が相当でていましたが、最後は気力の勝負でしたね。
お疲れ様でした!

ちなみに、社会人日本選手権に出場しているわが社の野球部も、昨日は延長12回を戦い、最後はタイブレークで勝利することができました。
高野山でのオフ会に参加できなかったのは残念ですが、チームが勝ってくれたのが何よりです ^^

20121028_056
2012年10月28日撮影 ほとんど紅葉の進んでいない長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

応援

今日は高野山オフ会なんですが、残念ながら会社の野球部の応援があるので、オフ会には参加できません。
高野山の紅葉は今年も行ってみたいので、日曜日に単独撮影行を計画します ^^;

20121028_053
2012年10月28日撮影  まだ全く色付いてこない大阪の長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

王手!

敵地での三連戦をどうにか1勝2敗で乗り切ったジャイアンツは、優勝に王手をかけました。
さあ、東京に戻って一気に優勝を決めてください ^^

20121028_059
2012年10月28日 雨上がりの長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

チョウセンアサガオ

長居植物園で見かけたチョウセンアサガオの一種です。なが~い花弁が特徴でした ^^

20121028_038
2012年10月28日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »