« 引き潮 | トップページ | 連勝 »

2012年10月28日 (日)

雨天順延

まさか今日は雨が降るとは・・・
全く天気予報も気に留めておらず、昨日なんか洗車しちゃったりしました。
近所の人たちは思ってたでしょうね。 明日は雨なのにって ^^;;;

今日は、高野山へお参りドライブに行こうと思ってましたが、生憎の雨模様なので中止(いや順延)しました。
紅葉も少し遅れているから、来週でもOKだろうと安易な予測です。

ということで、午後は長居へお散歩 ^^
こんなにコスモスがまだ咲いているのに、今日が最終日とはこれいかに?
答えは、今日で摘み取るらしいです。 たくさんの方が来てました。 一人150円だったかな?で10本までとのことでした。

20121028_027
2012年10月28日撮影 長居植物園

|

« 引き潮 | トップページ | 連勝 »

コメント

こんばんは、熊野灘の海岸風景はいい感じですね。Collinsも数年前、上司が「熊野古道いきたい!」っつうんで、下見に車中泊で串本から古座川をロケハンすると、やっぱり熊野灘はいいんですねぇ~(大滝秀治調・・・)、明日、休みなので吉野方面へ偵察してきます。

投稿: S.Collins | 2012年10月28日 (日) 20時42分

Collinsさん、こんばんは。
はい、熊野灘は暴れさえしなければ最高の海です。
奥様と休日ドライブですね。 仲がよろしいですね ^^
紅葉情報、お待ちしています!

投稿: mrgonn | 2012年10月28日 (日) 21時16分

今年は全般に一週間ほど紅葉が遅れてるみたいですね。
無理に出かけるよりは来週にまわして良かったかと思います(^^)
来週はイイ天気になってほしいものですね。

投稿: でか | 2012年10月28日 (日) 21時22分

今晩は。昨日、高野山に行かれたのかな?と思っていました。来週ですか。sixjumpも、来週、高野山を考えています。HCMさんも高野山と言われていましたが、いつ行かれる予定か、忘れてしまいました。来週かなあ・・・。

投稿: sixjump | 2012年10月28日 (日) 21時42分

でかさん、こんばんは。
確かにそうですね。せっかく行くんだったら、晴れてるほうが気持ちもハイになりますよね ^^
来週は晴れることを祈ります・・・

投稿: mrgonn | 2012年10月28日 (日) 21時45分

sixjumpさん、こんばんは。
本当は昨日行こうと考えていたのですが、朝、少し出遅れたことと、3分程度というネット情報を見た瞬間にブレーキがかかりました ^^;
で、今日行こうと考えたのですが、朝から驚きの雨だったという次第です ^^;;;

投稿: mrgonn | 2012年10月28日 (日) 21時47分

おはようございます。長居公園いいですね。
来週は高野山です。11月3日に朝一番の南海こうやで行き、宿坊に泊まります。
3日は13:00からお練があるみたいです。
4日は昼ごろ出発して、梅田からバスで帰ろうと思っています。

投稿: HCM | 2012年10月29日 (月) 05時31分

HCMさん、こんばんは。
高野山は今週末の予定でしたね。 私は3日は会社の野球部が日本選手権に出場するため応援に借り出されています。
高野山行きは4日になりそうです・・・

投稿: mrgonn | 2012年10月29日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/55990222

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天順延:

« 引き潮 | トップページ | 連勝 »