« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

やられたぁ~

3戦目にしてやられましたね。 さすが日本ハムファイターズ、地元に帰って息を吹き返しました。
でも、次はジャイアンツが必ず勝ってくれると信じてます ^^

20121028_020
20121028_034
2012年10月28日撮影 長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

第3戦

今日から日本シリーズin北海道ですね。
さあ、今日勝てばジャイアンツは優勝に王手をかけます。
速攻で帰宅して応援しなきゃ ^^

20121028_019
2012年10月28日 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

連勝

プロ野球日本シリーズはジャイアンツの連勝となりました。
第3~5戦は北海道でアウェイとなりますが、この調子で連勝して欲しいです。
ガンバレ、ジャイアンツ!

20121028_017
20121028_010
2012年10月28日撮影 長居植物園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

雨天順延

まさか今日は雨が降るとは・・・
全く天気予報も気に留めておらず、昨日なんか洗車しちゃったりしました。
近所の人たちは思ってたでしょうね。 明日は雨なのにって ^^;;;

今日は、高野山へお参りドライブに行こうと思ってましたが、生憎の雨模様なので中止(いや順延)しました。
紅葉も少し遅れているから、来週でもOKだろうと安易な予測です。

ということで、午後は長居へお散歩 ^^
こんなにコスモスがまだ咲いているのに、今日が最終日とはこれいかに?
答えは、今日で摘み取るらしいです。 たくさんの方が来てました。 一人150円だったかな?で10本までとのことでした。

20121028_027
2012年10月28日撮影 長居植物園

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

引き潮

昨晩は同僚二人と居酒屋で・・・
いかん、金曜日だと歯止めがきかない ^^;;;

1週間引っ張ってしまった王子ケ浜ですが、これで最後にします。

20121021_052
2012年10月21日撮影 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

ドラフト

プロ野球ドラフト会議がありましたね。 今年は注目選手が多かったように思います。意中の球団に指名された選手もいれば、アメリカ志望なのに指名されちゃった選手もいたり・・・
これも人生ですね。 悔いのないように頑張って欲しいものです ^^
ちなみに、わが社の野球部からもピッチャーが2名指名されてしまいました。 来年は大変かも ^^;;;

20121021_086
2012年10月21日 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

漁場

実家近くの海岸は、いきなり深くなっているので海水浴は禁止となっています。昔は、漁もやってなかったように思っていましたが、最近は、沿岸を船が行きかっています。

20121021_025
2012年10月21日撮影 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

Gold rush!

先週の日曜日は抜群の秋晴れでしたが、昨日は一転して大荒れでしたね ^^;
一気に寒くなりそうな感じです・・・

20121021_051
2012年10月21日撮影 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

逆転!

悪夢の3連敗からの見事な逆転でした。 ジャイアンツ、セリーグ完全制覇です!
正直言って、3連敗で終わったと思いましたが、4戦目からは見違えましたね。
次は、難敵、日本ハムファイターズとの日本シリーズですが、この調子で日本一を奪還して欲しいです ^^

20121021_036
2012年10月21日撮影 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

逆大手

ジャイアンツ連勝で逆大手です。 これで全くのイーブンになりました。このまま一気に決めて欲しいですね ^^

20121021_008
2012年10月21日撮影 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

故郷

法事で実家に帰ってきました。 法事は11時からだったので時間的に余裕があったのと、快晴が見込めたので早起きして日の出の撮影に近くの海岸へ行ってきました。

日の出前の太平洋です。

20121021_001
2012年10月21日撮影 和歌山県新宮市王子ケ浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

帰省

法事で実家に帰ります。 たまには親孝行しようかな 笑

20121007_126
2012年10月7日撮影 般若寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

どうした?

ジャイアンツどうした? まさかの2連敗・・・
ペナントレースは断トツの優勝だったのにね。
簡単には負けないでくれよぉ~~~

20121007_070
20121007_076
2012年10月7日撮影 般若寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

また・・・

今週は台風ですね。いい加減にしてほしいです・・・
台風21号はプラピルーン、22号はマリアと命名されています。 この違いは何なの?

20121007_020
2012年10月7日撮影 奈良東大寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

全国へ

昔々、その昔、私は会社のバスケ部にいました。 この部は今も健在で、しっかり活動を続けてくれています。
先週まで、近畿実業団選手権大会に出場していましたが、最終結果は第5位ということで、全国大会への出場権を獲得しました。
地味なバスケですが、後輩らは頑張ってくれてます ^^

20121006_069
2012年10月6日撮影 橘寺(奈良県明日香村)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

まだまだ・・・

会社の冷房は先週末で終了し、今週からは送風モードに切り替わったみたいですが、昨日のお昼前、外気温を示す温度計は20度少しでした。
が、事務室の中はサウナ状態・・・  なんと30度を超えていました。 お昼過ぎから、再び冷房を入れてくれたので生き返りましたが、午前中は意識朦朧でした 大汗

20121007_016
2012年10月7日撮影 奈良東大寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

充電

この土日は撮影しませんでした。というより、一歩も外出しませんでした。別に体調が悪いわけでもなく、何となく外出する気になれず家の中でゴロゴロ・・・
二日間がとても長かったような気がします ^^;

20121006_084
2012年10月6日撮影 橘寺(奈良県明日香村)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

敗戦

高校野球の話しですが、今年の春夏と甲子園で全国優勝した大阪桐蔭が、秋の大阪大会決勝で負けちゃいました。公式戦38連勝でストップだとか。
新チームで臨むはじめての公式戦ではありますが、負けたことで更に気合いが入って、更に強くなるのではと思います。

20121006_111
2012年10月6日撮影 橘寺(奈良県明日香村)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

HDD

先日、寝る前になぜそう思ったのか今もわからないけど、パソコン外付けのHDDの電源を落とし布団に入りました。
翌朝パソコンの電源を入れた時、HDDの電源が入っていないことに気付き、スイッチON。
あれっ? あれれ? 電源が入らないではないか・・・
そう、前夜就寝前に電源を落とした瞬間にHDDは最期の時を迎えたらしい。 それも私自身の手でスイッチを押してしまった 涙
繰り返し電源を入れなおしてもダメでした。幸い、必要データだけはパソコンにバックアップをとっていたので、被害は最小限に留まりましたが、残念です・・・
でも、全てのRAWファイルは消失しました 大泣

20121007_116
2012年10月7日撮影 般若寺

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

早くも金曜日

何か1週間があっという間に過ぎ去ります。仕事は全然進んでいないのに ^^;;;

20121007_123
2012年10月7日撮影 般若寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

一雨

今日の雨は短時間に思いっきり降りましたね。 ちょうど帰宅時間だったので駅から自宅まで大変でした ^^;
湿度が高かったか、今日は何か汗ばむことも多かったですが、明日から会社の空調が冷房から送風に変わります。
もう少しまってくれ~~~ ^^;;;

20121007_100
2012年10月7日撮影 般若寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーフ

奈良公園の鹿くんたちの角きりがありました。
でも、若い私はセーフでした ^^:::

20121007_013
2012年10月7日撮影 奈良公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

引退

阪神タイガースの金本選手の引退試合がありました。 ジャイアンツファンですが、引退セレモニーは見入ってしまいました。
また一人、偉大な野球選手が引退します。 残した功績は数え切れないでしょうね・・・

20121006_117
2012年10月16日 橘寺(奈良県明日香村)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

連休

今回の連休は、地元のだんじり祭りからの逃避行ということで、珍しく二日間も撮影に出かけましたが、昨日の最終日は自宅でノンビリと ^^
次の連休っていつだっけ? などと考えながら、あっという間に連休が終わってしまいました・・・

20121006_064
2012年10月6日撮影 橘寺(奈良県明日香村)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

橘寺

芙蓉の花が綺麗ということで一昨日行ってきました。

20121006_055
2012年10月6日撮影 橘寺(奈良県明日香村)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

般若寺

昨日は次男と高校野球観戦の予定でしたが、訳あって中止となりました ^^;
親父より彼女を優先されました・・・ 涙
ということで、一路、奈良へ。 般若寺のコスモスを見てきました。 満開一歩手前ってとこでしたよ。
今日あたり満開になるんじゃないでしょうか。

20121007_134
2012年10月7日撮影 般若寺

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

この指とーまれ!

昨晩、「明日、高校野球見に行きたい人、この指とーまれ!」って言ったら、かみさんには無視されましたが、珍しく次男坊が反応してきました。
最近、野球の話をしなくなりましたが、たまには一緒に見に行くのもいいかと思い、今日は舞洲球場へ出動です・・・

20121006_018
2012年10月6日撮影 稲渕の棚田

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

稲渕の棚田

今年は稲渕の棚田にいってなかったので、お昼前から明日香村パトロールに出かけました。
半ば諦めムードで行きましたが、やはり彼岸花は終わってました ^^;
残されたところをどうにか切り取って・・・

20121006_002
20121006_009
20121006_010
2012年10月6日撮影 稲渕の棚田(明日香村)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭り

今日から地元のだんじり祭りが始まりますが、全く興味が沸いてこない・・・ ^^;
宮入りするだんじりが今、動き出しました。家の横の道を通っていきます。
朝から笛や太鼓が鳴り響きます。

20120922_026
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

ネタ切れ

10月に入って一度も撮影していないツケが回ってきました。
まあ、台風がきたというのもありますが、この時期、毎年活動が少なめになりますね ^^;

今週末の3連休は楽しみです ^^

20120922_028
2012年09月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

10月祭礼

今週末はもうひとつの岸和田だんじり祭りです。我が地元の祭りながら、毎年、外様の私は他人事です・・・
駅と自宅の間にだんじり小屋(町会館)があり、毎晩、青年団を中心に練習に励んでいて、摺鉦太鼓の音、笛の音色が町内に響いています。
その前の駐車場には、大きなテントが2つ張られて、毎夜、寄り合いと称した飲み会で盛り上がっています。
外様には関係ない話ですが・・・ 笑

20120922_081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

下半期

今年度も折り返しを過ぎて下半期に突入しましたが、何故かこの時期は忙しすぎます ^^;;;
Help me! 特に人事系の先輩、よろしくおたのんます ^^

20120923_105_2
2012年9月23日撮影 葛城古道 一言主神社

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

10月

台風に気を取られていましたが、昨日から10月ですね。
第3四半期の始まりです。 頑張りましょう!

20120923_020
2012年9月23日撮影 葛城古道

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

何事もなく・・・

台風17号が紀伊半島をかすめていきました。幸か不幸か、実家は台風の目に入ったようで、停電はしたものの、その他の被害は一切なかったようです。
今夜はグッスリ眠れそうです ^^

これで一気に秋が深まりますかね。 日中も涼しくなってくれると助かります。

20120922_050
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »