« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

嵐の前?

台風17号が近づきつつありますが、まだ雨は降っていません。
でも恐ろしいくらい静かです。さっきから車の1台も通りません。
こういうのを、嵐の前の静けさって言うのかな?

20120923_047
2012年9月23日撮影 葛城古道

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

何と・・・

台風17号が紀伊半島を直撃しそうです。 予想進路は、またまた実家付近上空が中心となっています。
いやだなぁ、通過するまで悶々とするし・・・  何事も無いことを祈るだけです。

20120922_072
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョブチャレンジ

今日は会社の面接員で出社です。
グループ各社からのジョブチャレンジで、うちの会社に来たいという方の面接です。
いい人だといいなぁ・・・

20120923_011
2012年9月23日撮影 葛城古道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

台風17号

台風17号(名はジェラワットだって)が日本直撃の予想です。
非常に大型で強い台風なので、皆さん、気をつけましょうね・・・

20120923_095
2012年9月23日撮影 葛城古道

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

総裁選

全く盛り上がらなかった民主党の党首選挙に比べ、いくらかの盛り上がりを感じた自民党の総裁選。
結果は安倍さんの再登板が決まった。 私の予想も安倍さんではありましたが、さあ、これからどうやって政権を奪回するのか・・・  前途は多難ですね ^^;
それより、解散の話しは何処へいったのでしょうか?

20120922_068
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

これから・・・

異動して早くも3ケ月が過ぎようとしています。 慣れない仕事ではありますが、言い訳にはできないし、本腰入れて頑張らないと・・・ ^^;;;

これから一気にいきますよ~~~!

20120923_017
2012年9月23日撮影 葛城古道

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

組閣

民主党の新たな組閣。 何だこりゃぁ?内閣というか、解散先送り内閣というか、最後の悪あがき内閣でしょうか 爆笑

20120922_017
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

プロ初ホームラン

遂に出ました、未完の大器の一発!
ジャイアンツの大田選手に待望の初ホームランが飛び出しました。
これを機に、更なる飛躍を期待します。 次世代の4番は君だぁ~ ^^

20120922_037
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

葛城古道

午後から晴れてくるという天気予報を信じて、撮影に出かけました。
行き先は、葛城古道。 彼岸花の開花状況パトロールです ^^
九品寺へまずいってみると、見かけた車を駐車場で発見。
あらら、sixjumpさん、奥様、チェリーちゃんご一行と遭遇しました。 なんという偶然か 笑

sixjumpさん、明日香のほうはいかがでしたか?
20120923_074
20120923_034
20120923_045
2012年9月23日 葛城古道 九品寺

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の気配

そろそろ秋モード突入のようですね。 雨というのもありましたが、気温がかなり下がってきたので、過ごしやすくなってきました。
コスモス、彼岸花、ススキ・・・  秋の花がこれから楽しみです ^^

20120922_004
2012年9月22日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

ジャイアンツ優勝!

マジックを1としたジャイアンツ、勝って一気に優勝を決めました ^^
シーズン当初の絶不調はいったい何だったのか? と思うくらいの快進撃でした。
今年の強さのポイントはチームワークでしょうね。一人ひとりが自分の役割をキッチリと果たした結果だと思います。

おめでとう! ジャイアンツ ^^v

20120915_008
2012年9月15日 岸和田だんじり祭り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

優勝!

今日の夜には、こんな雄たけびをあげたいです!
ジャイアンツ、優勝~~~! おめでとう!

20120915_077
2012年9月15日撮影 春木だんじり祭り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

遂に

ようやくここまで辿りつきましたね。 遂にマジック1です。
ジャイアンツの優勝はほぼ間違いないですね ^^
本拠地にもどって原監督の胴上げですね・・・ ^^v

20120915_098
2012年9月15日撮影 春木だんじり祭り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

カウントダウン

マジック3になったらブログに書こうと思っていましたが、ジャイアンツは中日戦に勝利し、遂にペナントレース優勝マジックを3としました。
これで磐石の態勢にはいりましたね ^^

20120915_143
2012年9月15日撮影 春木だんじり祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

高校野球秋季大会

まだまだ残暑の季節だというのに、高校野球は来春のセンバツ大会の予選が各地で始まっています。
昨日は長男の後輩らの応援に行ってきました。既に3回戦まで勝ち進んでいましたが、これも突破し4回戦進出を決めました ^^

話は変わりますが、こんなだんじりもありました。 時代の流れでしょうけど、昔では考えられないことでしょうか・・・
20120915_044
2012年9月15日撮影 岸和田だんじり祭り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

前梃子

梃子は地味な仕事ですが、だんじりの進行方向を決める重要な役割です。

だんじりとは関係ありませんが、今、中国で起きている暴動を皆さんはどう思います?
暴徒化した彼らの真意は何でしょうかね? 反日感情だけのものとは思えませんが・・・
それより、中国人観光客のキャンセルが相次いで大変だぁ~ と、某老舗ホテルの偉い人TVで嘆いていました。
中国頼み? これこそ情けない話しだと思います。

20120915_092
2012年9月15日撮影 春木だんじり祭り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

だんじり

今日はさすがに祭りに行こうとは思わなかったです。
台風の影響か、妙に暑くて外出する気になれず・・・

20120915_026
20120915_027
2012年9月15日 岸和田だんじり祭り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岸和田だんじり祭り

昨日は、UZRさん、HCMさんと一緒に岸和田だんじり祭りの撮影を行いました。
終了後は堺へ移動し、sixjumpさん、Collinsさんも合流しカメラ談義。
いつもながらに楽しいひと時でした。皆さん、有難うございました ^^
次回もよろしくお願いします。

20120915_001
2012年9月15日撮影 岸和田だんじり祭り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

大成功!

昨日のイベントは、総勢120名ほどでしたが大盛況でした ^^
紙切れ1枚のシナリオで2時間の間を持たすには少し苦労しましたが、無事に司会もつとめることができ、来年につなげることができました・・・
1年ぶりにお会いしたかたもたくさんおられましたが、みな、着実に年をとってます 爆笑

20120909_027
2012年9月9日撮影 本薬師寺跡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

一大イベント

今日は、会社の同業メンバーで年一度の一大イベントです。 
出席者は120名程度。 さあ、うまくいくやら・・・

20120909_022
20120909_029
2012年9月9日撮影 本薬師寺跡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

親子で

親子で仲良く撮影していました ^^
仲良し親子はいいですね。 それに引き換え、うちの母子は喧嘩ばかりしてますよ・・・
大学生になっても、子どもは子どもってことでしょうか 爆笑

20120909_074
2012年9月9日撮影 本薬師寺跡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ホテイアオイ

日帰り東京出張から帰りました。 久々の日帰りは答えます ^^;;;

ホテイアオイって、爆発的に繁殖しますよね。 うちのメダカ君の睡蓮鉢ですが、ホテイアオイを一株買って入れておいたら、あっという間に鉢全面に繁殖しました ^^
ここ本薬師寺のホテイアオイは、地元の小学生が植えたそうですが、どのくらい植えたのが興味がわいてきました・・・

手入れは、一人のお母さんが一生懸命されてました。

20120909_057

20120909_086
2012年9月9日撮影 本薬師寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

出張ですが・・・

今日は東京出張ですが、残念ながら日帰り出張なので撮影は難しそうです ^^;;;

20120909_004
2012年9月9日撮影 本薬師寺跡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

まだまだ

少しだけ秋の気配かなと思いきや、まだまだ暑い日が続きますね。そして、雷を伴う雨が急に降ったりもします。
天気が激変するので、出かける時は大変です。天気予報をしっかり確認しましょう。

20120908_008
20120908_014
20120908_016
2012年9月8日撮影 りんくうたうんアウトレット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

本薬師寺跡

本薬師寺は、天武天皇が建立し、現在の西ノ京にある薬師寺の前身だそうです。
今は、寺の面影もありませんが、一部、礎石が残っていました。
この跡地に、今は4万株のホテイアオイが植えられています。

20120909_010
20120909_011
2012年9月9日撮影 本薬師寺跡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんくうアウトレット

う~ん、どうも撮影に気が向かない。 天気のせいかなぁ? 在庫を見ると、去年も一昨年も9月の上旬はほとんど撮影していないことがわかった。
そういう時期なんだぁ~ と、勝手に納得ししてしまいました ^^;
昨日は、りんくうたうんのアウトレットまでお買い物に。久々でしたが、もの凄く賑わっていましたよ。高知や神戸など、他府県ナンバーの車も結構走ってました・・・

20120908_001
2012年9月8日撮影 りんくうたうん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

高野山

ちょっと高野山を引っ張りましたね ^^;
在庫がないし仕方ないのもありますが・・・
最後は何故か、高野山の入り口、大門で高野山を終了します ^^
さあ、今日こそ撮影行こうっと。でも雨模様なんですよねぇ・・・

20120819_104
2012年8月19日撮影 高野山大門

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

秋?

昨日あたりの雨があがったら、少し秋らしくなると天気予報で言ってましたが、さあ、どうなんでしょうかね・・・?
早く涼しくなってほしいと言いながらも、ハンカチ片手に通勤電車に乗り込む日々が続きます。

20120819_101
2012年8月19日撮影 高野山大門

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

願い事

早く涼しくなりますよ~に 笑

昨日のJR西日本阪和線は、期待にこたえてまたまた信号機故障による大幅なダイヤの乱れでした。
もうこれ以上いうと苛めになるので言いませんが、ただただ呆れるばかりですね 爆笑
大きな事故でも起きなきゃいいけど・・・

20120819_095
2012年8月19日撮影 高野山

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

秋の気配

少し秋を感じるようになってきましたね。 と言っても、まだまだ夏日は続いていますが、日中、外出しても、一時ほど真夏の暑さを感じることはなくなってきました ^^

20120819_070
2012年8月19日撮影 高野山

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

安心・安全

昨日の会社の帰りのこと。
JR西日本阪和は、またまた遅れが発生! 原因は日根野駅付近での設備故障とか・・・
落雷や人身事故は仕方ないないにしても、設備故障による電車の遅れが多すぎると思います。
宝塚線の脱線事故以降、安全・安心を約束してきたはずなのに、この体たらくは何だ。
先日の朝、駅横の遮断機がおり、鳴り続けていた。
踏み切り近くに居た駅員に、「故障ですか?」と尋ねたら、「人身事故で電車が止まっている」と返事があった。
電車が止まっているのに何故遮断機が下りているのか?
全く理解できなかったが、結局は遮断機まで狂いだしていたということでした・。
慌てた駅員が踏み切りに来て、手動で遮断機を持ち上げ、もう一人の駅員が車を誘導していた。
何とアナログな対処法だと目を疑ったが、これしか車を通す術がなかったみたいです。
毎日のように雷雨が起きている大阪ですが、電車の運行は頑張って欲しいものである・・・

20120819_076
2012年8月19日撮影 高野山

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

この間、暑い暑い高校野球の甲子園大会が終わったところですが、早くも来年のセンバツ大会に向けた予選が始まっています。
大阪でも1日からスタート。2日には、長男の後輩らが初戦に臨み、見事勝利を納めました。
2年生を中心とした新チームなだけに、どのチームにもチャンスはあると思います。
ガンバレ、後輩君!

20120819_027
2012年8月19日撮影 高野山奥の院

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

金剛峰寺

最近、突然の雷と豪雨が頻繁にありますね。
先日の長居公園の落雷事故以来、腰が引けています ^^;;;

20120819_062
20120819_061
2012年8月19日撮影 高野山金剛峰寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

災害対策

地震が起きるたびに会社の災害対策班メールが飛んできます。 メール到着確認を返信するまで、5分おきに同じメールが飛んできます。
先日も、朝4時から30分間、メールがなり続けてましたが、気付くのが遅かったです ^^;
昨日もフィリピン沖の地震から津波注意報に関してのメールが連発でした。 泥酔していて全く気付かなかった ^^;;;
これでは何の役にもたってませんね・・・

20120819_074
20120819_090
2012年8月19日撮影 高野山

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »