« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

豊受大神宮(外宮)

伊勢神宮の外宮と内宮が離れているとは知りませんでした。外宮は駐車無料なのに、内宮は1時間を超えると有料になります。なんでだろう~?

20120729_004

20120729_025

20120729_027
2012年7月29日撮影 伊勢神宮 豊受大神宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

伊勢神宮

前々から行こう行こうと思いつつ、一度も行ったことがなかった伊勢神宮に、今日、初めて行ってきました。
今年の夏には行こうと思っていましたが、日程が合わないのもありましたが、強行裁決でした ^^;

20120729_014

20120729_023
2012年7月29日撮影 伊勢神宮外宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

大阪代表

オリンピックが始まりましたが、やはり私は高校野球のほうが気になってしまいます ^^;
今日は大阪の決勝戦でした。春のチャンピョン大阪桐蔭に履正社が挑みましたが、地力で勝る桐蔭が勝利しました。
春夏連覇に向けて頑張って欲しいですね ^^

今日は、急にというか、今日しか日程が取れないので、お伊勢参りに行ってきました。生涯初のお伊勢さんです・・・
写真はこれから整理しますので ^^;;;

20120726_024

20120726_028
2012年7月26日撮影 博多天神 水鏡神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園

後輩君らは残念ながら負けてしまいましたが、甲子園大会はこれからが本番で、明日で大方の出場校が決定しますね。
今年はどんなドラマがあるのか? 本当に毎年、高校野球は楽しみです ^^

20120726_034
2012年7月26日撮影 福岡市文学館

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

敗戦

次男の後輩君らは、ベスト4まで勝ちあがり、今日、春の全国王者、大阪桐蔭に挑みましたが、残念ながら大敗を喫しました。
4年前のように甲子園出場を再び、と思わせてくれただけでも良かったです ^^
選手の皆さん、特に3年生、お疲れ様でした・・・

20120726_010

20120726_006
2012年7月26日撮影 旧福岡県公会堂貴賓館

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博多中洲3

次男の後輩君らが、夏の高校野球大阪予選を勝ち進んでいます。
戦前の下馬評を覆して準決勝まで進出しました。
今日は、春の全国王者、大阪桐蔭に挑みます。
うちの次男らの時も、春の大会で桐蔭に大敗を喫しました。
ここらで一発、思いっきりリベンジしてほしいですね ^^
ガンバレ!

20120726_003
2012年7月26日撮影 博多中洲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

博多中洲2

中州といえば屋台・・・
もっと凄いイメージを持っていましたが、少し拍子抜けでした ^^;
日が沈む前に、屋台を準備するおじさんに聞いたところ、どのエリアも8台程度とか言ってました。
そんな凄い数ではないみたいですね。もっと屋台村状態なのかと思ってました・・・

20120726_037

20120726_038
2012年7月25日撮影 博多中洲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

博多中洲

博多出張から帰りました。
20120726_036

20120726_001
2012年7月25日撮影 博多中洲(那珂川)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

博多出張

今日から2泊3日で博多に出張です。暑い中、大変ですが頑張っていってきます。
ということで、しばしお休み予定です。 携帯からの速報ありかも・・・
こっそりNEXをカバンにしのばせて行こうと思います ^^;

20120716_014
2012年7月16日撮影 長居植物園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

敗戦

残念ながら、長男の後輩君たちは3回戦で敗退となりました。
今年も甲子園は夢で終了・・・
もう少し長く野球ができたら良かったね。 でも、よく頑張りました!
3年生はお疲れ様。 これから受験に向かって次の勝負がはじまるぞ~ ^^

次男の後輩君らは粘って4回戦進出! こちらの夏はもう少し続きそうです・・・

20120716_008
2012年7月16日撮影 長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

応援

昨日の突然の豪雨などで、少し予定が変更になっていますが、今日は高校野球の応援に行きます ^^
今日の相手は素晴らしいピッチャーがいるそうな。
でも、同じ高校生、攻略方法は必ずあると思います。 ガンバレ、後輩君!

20120716_084
2012年7月16日撮影 長居植物園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

定例会

毎月20日の定例会に出席しました。今回は、元ボスがお出ましになるということで、いつもより大目の出席者でした。
いつもながらに盛り上がり、すっかり酔っ払って帰宅・・・
そして、極度の二日酔い&後悔の土曜日です 爆笑

20120716_030
2012年7月16日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

雷模様・・・

今朝は朝っぱらから雷がゴロゴロ言ってますね。
いよいよ夏本番でしょうか? 少し涼しくなってくれたらいいのに・・・

20120715_020

20120715_021
2012年7月15日撮影 宮津文殊堂 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

夏風邪

ずっとエアコンを我慢してきましたが、一昨日の夜、たまりかねて電源ON・・・
いきなり寝冷えして風邪を引いてしまいました 涙
鼻水が止まりません・・・

20120715_049
2012年7月15日撮影 宮津

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

文殊堂前にあるお蕎麦屋さんで、蕎麦うちのデモンストレーションをやってました。
あまりに見事な手さばきに、通行人のほとんどが視線を送っていました。

20120715_034
2012年7月15日 宮津文殊堂

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

文殊堂

日本三文殊のひとつで、切戸の文殊堂と呼ばれているそうな。
こちらは知恵を授かる文殊さんとして有名だそうで、受験生には人気だとか・・・

20120715_038

20120715_029
2012年7月15日撮影 宮津文殊堂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

開花・・・

早朝開園の長居植物園へ行ってきました。
今朝の開花です。まだ少ししおれていますね ^^

20120716_053
2012年7月16日撮影 長居植物園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天橋立2

昨日の宮津地方は、というより、関西全域が猛暑日でしたね。
こんなに暑いとは思いませんでした。 バスから出るのが苦痛で・・・ ^^;;;
20120715_043

20120715_048
2012年7月15日撮影 天橋立

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

天橋立

今日は色々あって、天橋立方面へ日帰りバスツアーに行ってきました。
去年の冬にも雪の中行きましたが、夏場が本番のようですね。海水浴などで賑わってました ^^

20120715_004

20120715_006

20120715_010
2012年7月15日撮影 天橋立

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

初戦突破

夏の高校野球が始まりました。今日は長男の後輩らの初戦でした。相手は強豪の大商大高。いつも勝ったり負けたりの五分と五分。やってみないことには分からないという感じです。
試合は初回に2ランホームランが飛び出し優位に展開。途中、1点を奪われましたが、8回裏にダメ押しの2点をいれて5点差。
これで勝負が決まりました。明後日は次男の後輩らが初戦を迎えます。どちらも勝ち進んで欲しいです ^^

第4試合だったので、試合はナイターとなりました。
写真は携帯カメラなので、荒さはご容赦願います ^^;

20120714_001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

異動着任後、あっという間に2週間が過ぎました。 分かっているようで、分かっていないような、まだ少し浮ついた状態ですが、ここで絶好の3連休 ^^
少し気持ちを切り替えて、夏休みまで残り1月ですが、ガンバロウ! と、思います・・・

20120707_062
2012年7月7日撮影 四天王寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

スーパーボール

そんなに売るほど取ってどうするのかな・・・? 笑
ここまで取ったら、あとは執念ですかね。

20120707_038
2012年7月7日撮影 四天王寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

願い

皆さん、七夕でたくさんのお願いをされたと思いますが、さて、大願成就となるでしょうか? ^^

20120707_055

20120707_054
2012年7月7日撮影 四天王寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ヨーヨー

子どものころはよくやりました。 うちの子どもらもやりました。 時代が変わってもまだありますね~ ^^

20120707_037
2012年7月7日撮影 四天王寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

驚きというより呆れかな・・・

ポッポッポ~、鳩ポッポ~♪
どうして守るの民主党~
更なる離党に警戒感~♪♪

20120707_042
2012年7月7日撮影 四天王寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

快調

ジャイアンツは宿敵タイガースに3連勝でした ^^
交流戦が終わってからのリーグ戦は、これで10勝3敗1分と勝率は7割を超えています。
貯金も最大の17になりましたが、2位中日も同じように負けていないので、ゲーム差は2のまま・・・
これからの後半戦が楽しみです。
20120707_030
2012年7月7日撮影 天満橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

快晴

今日は朝から快晴が続いてますね。梅雨明けはまだ先の話でしょうけど、今日は爽やかな風が家の中を抜けていきます。
いつ以来か思い出せませんが、久々に仕事を持って帰ったのでお昼からPCに向かっています ^^

20120701_047

20120701_044
2012年7月1日撮影 長居植物園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕

四天王寺の天の川

20120707_050

20120707_053
2012年7月7日撮影 四天王寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

七夕

大川に天の川が現れました ^^

20120707_019

20120707_023
2012年7月7日撮影 天満橋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひと段落

異動の前、着任後、この2週間で摂取したアルコールの量は相当なものだったと思います。
ようやく新しい職場にも慣れ(初日から大きな顔してましたが 笑)、来週から本番です ^^

20120701_026
2012年7月1日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

カメラ談義

HCMさんが大阪へ出張でこられたので、sixjumpさん、collinsさんらと4人でのカメラ談義でした。
バスの時間までの限定でしたが、楽しいひと時でした ^^
皆様、お疲れ様でした。

さて、紫陽花も終わり、ハスの時期かなと思ったこの日、雨の中、長居植物園まで出向きましたが、残念ながらハスははずれでした ^^;;;
ということで、ラスト紫陽花です・・・

20120701_048
2012年7月1日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

緊張感

前職では3年を過ごしました。最後のほうは少し緊張感が足りなかったのでしょうか、異動後はちょっと大変です ^^;;;
おまけに節電施策で暑い暑い・・・ 大汗

20120624_117
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

初日

着任初日、緊張の中?、あっという間に1日が終わりました。あちこちに挨拶まわりを行い、さあ、明日からは本格的な仕事の始まりです。

20120624_133
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

着任

今日から新しい職場での仕事が始まります。 入社以来14度目の異動ですが、初めて以前勤めた部署に戻ることになりました。
少しポジションが変わってこれから大変かも知れませんが、ガンバリます! ^^v

20120624_106
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

本降り

長居植物園のハスが咲き出したそうなので、今日は雨の中、パトロールしてきました。とんだ大雨でした ^^;;;

20120701_003
2012年7月1日撮影 長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物損

金曜日の夕方のことですが、うちのかみさんはマイカー通勤をしています。旦那が電車なのに、何と言うことでしょう ^^;
冗談はさておき、職場の駐車場に停めてあったみたいですが、子どものお迎えに来られたお母さんが、運転中にうちの車に当ててしまったそうな・・・
現在かみさんは、義兄からもらった超中古の軽で通勤しているので助かりましたが、たまに私の車で行っているようなので、これは要注意だ!
リアバンパーがかなりこすられてました。板金塗装かな・・・ 保険屋さんから早速電話がありました。

20120624_090
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »