« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

卒業2

振り返ればあっという間の3年間でしたが、とても中身の濃い時間でした。
年をとると時間の経つのが早いということでしょうね 笑

20120624_097
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

卒業

今日でこれまでの職場を卒業です。来週から新しい職場へ赴任します。と言っても古巣へ戻るだけですが 笑
会社の帰りに、同僚と一緒にラーメンを食べてきました。 無鉄砲ラーメンといって、大国町近くにある有名店です。
何が有名って、このこってりラーメンは半端じゃないですよ。 今日は替え玉もチャレンジしちゃいました ^^;;;

20120629

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永澤寺

今週は連続の送別会です。嬉しい悲鳴で~す ^^
今日も午前様でした・・・
そろそろ、かみさんの機嫌が ^^;;;
20120624_101
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

送別会2

昨晩もまた職場の送別会でした。 酒がすすむと会話も弾み、3年間の労苦が一気に吹き飛びました ^^
とても楽しかったです・・・  みんな有難うございました。

20120624_093
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

引継ぎ

昨日、次の異動先へ業務引継ぎに行ってきました。
今までにない業務も・・・  消化不良だぁ 涙

20120624_075
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

送別会

昨日の人事発令を受けまして、いきなりの送別会でした。
3年に1度は主役となりますが、この緊張感はいいですね ^^

20120624_058
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

人事異動

今日、会社で人事発令があります。今の部署では3年お世話になりましたが、どうやら異動することになりました。
入社以来、今回が14度目の発令ですが、いつも初心に戻ったような緊張の瞬間です。
初の単身赴任も予想されましたが、上司のご厚情により大阪に残ることができました。有難うございました・・・

あっ、偶然ですが今日はおふくろの誕生日でした ^^
20120624_019
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

三田 永澤寺

三田にある永澤寺へ行ってきました。花しょうぶ園が見頃ということで、片道1時間半のドライブです。
菖蒲の花が満開でそれはそれで楽しかったのですが、撮影を始めて間もない頃、70-300mmのレンズがガタガタと震えだしました。
どうやらVR(NIKONの手振れ補正)が故障したようです。急に気が滅入ってしまいました 涙
でも、せっかく来たのだから気を取り直して他のレンズで撮影を続けましたが、帰宅後、カメラのキタムラへ持ち込み修理となりました トホホ

20120624_009

20120624_017
2012年6月24日撮影 兵庫県三田市 永澤寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

さてさて

いい加減、紫陽花にも飽きてきましたね。ちょっと違ったものを撮影にいくことにしようと思いますが、何がいいかなあ・・・

20120616_022
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

雨に弱い

昨日の大雨で、今日のJR西日本は予想どおりの混乱振り。
朝の通勤だけで1日の体力を使い果たしてしまいました ^^;;;

これも紫陽花の一種だそうな・・・
20120616_070
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

相変わらず雨・・・

東京出張から戻ったら、大阪はまたまた雨・・・
梅雨だから仕方ないですね ^^;;;

20120616_068
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

台風一過

どうやら台風は通りすぎたようですね。被害状況まで把握していませんが、東京出張はどうにか予定どおり行けそうな感じです ^^

20120616_014
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

直撃

気になる台風ですが、予想では19日夜には大阪市直撃じゃないですか・・・
偉いこっちゃ sad

ちょっと紫陽花から離れました ^^;
20120602_027
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

台風4号(グチョル)

今週20日~21日は出張で東京へ行く予定ですが、台風が近づきつつります・・・
それも20日ごろ関東を通過の予報とか言ってます。ちょっと勘弁して欲しいですねぇ ^^;;;

最近、紫陽花しか撮影していませんので、果てしなく紫陽花が続きます 爆
20120616_043
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

祝 セパ交流戦初優勝

ジャイアンツが、セパ交流戦で初めての優勝を決めましたね。 オメデトウございます ^^
この勢いでリーグ優勝もお願いしますよぉ~

20120616_053
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

蜻蛉池公園(トンボイケコウエン)

灯台下暗しとはよく言ったものです。今日の新聞の地域欄に、紫陽花が見頃って記事がありました。
良く見ると自宅から車で15分の公園ではないか。 これは行くしかないということで、雨の中行ってきました。
新聞の力は流石ですね。 こんな雨の中、大勢の方が来られていました。

20120616_066
2012年6月16日撮影 岸和田市蜻蛉池公園(トンボイケコウエン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表彰式

昨日は、会社の年に一度の表彰式でした。 業務成績優秀者を讃えるイベントですが、私はいつも事務局(裏方)なので、あまり表彰されたことないなぁ・・・ 笑

受賞された皆様、オメデトウ!

20120609_033
2012年6月16日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

禁煙記念日

すっかり忘れていましたが、一昨日の13日は私の禁煙記念日でした ^^;;;
平成8年6月13日をもって禁煙を始め、丸16年が経ちました。この間、受動喫煙はあったかもしれませんが、自らタバコを吸ったことは一度もありません。
三日坊主の私が長く続けられているのは、この禁煙とカメラ撮影の2つだけです ^^
今後も頑張ります!

20120609_112
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

8対1からの・・・

8回裏、8対1で7点リード。 楽勝パターンのはずが追い上げをくらってこの回5失点。
強いジャイアンツは相変わらず好調ですが、こういう慢心が原因で優勝を逃すこともあります。
気を引き締めないと・・・

20120609_104
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

らしく

今日あたりは少し梅雨らしくなりましたね。 雨が少ないと夏場の水不足にもつながるし、そこそこ降ってもらわないとね ^^;

水カンナというらしいです。
20120609_013
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

よっこいしょ

突然、子どもが上がってきました。 こっちとしては有難う!って感じです ^^

20120609_077
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

矢田寺3

バレー男子は残念ながらオリンピックには届きませんでしたね。
日本開催なのに、それでも勝てないのはちょっと・・・
女子もオリンピック出場権は得られたものの、チーム状態は下降線ですよね。
ガンバレ日本! チャチャチャ

20120609_044

20120609_036
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

矢田寺2

梅雨入りしたというのに今日の大阪はいい天気でした。
でも、活動意欲が沸かず自宅でゴロゴロ。 昼寝までしちゃいました ^^;;;

20120609_114001
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

矢田寺

昨日は、大和郡山市の矢田寺へアジサイを撮りに行ってきました。 少し雨が降ることを期待しましたが、こんな時に限って降らないんですよね ^^;

20120609_098

20120609_128
2012年6月9日撮影 大和郡山市 矢田寺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り

どうやら、このまま梅雨入りしそうな感じですね。
アジサイの撮影くらいしか楽しみがありませんが、梅雨が明けるとハスの季節が来ますね。
何か、毎年定番だなぁ・・・

20120602_019
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

予選突破

会社の硬式野球部が、都市対抗野球大会出場権を獲得しました。
昨年は震災の影響で夏から秋に順延で、かつ、東京ドームから京セラドームに変更ということで、地元開催でしたが、
今年は例年通り東京ドームでの開催となりそうです。 TOKYO行くぞ~! ^^

20120602_038
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

奪首!

負けないジャイアンツ、昨日もソフトバンクとの4時間の激闘を制し、これでようやく首位浮上です。
開幕当初は5連敗を2度も喫し驚かせてくれましたが、ようやく本来の実力が出てきたようですね。
セパ交流戦も制し、その勢いでペナントレース・日本シリーズを勝ち抜いて欲しいです ^^

20120602_059
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

無垢

毎年同じ記事を書いているように思えますが、アジサイがどんな風に色づくか、非常に楽しみですね ^^

20120602_045
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

一緒にお散歩

東電のOBらが年金の減額に8割以上が同意したとか。厳しい判断をされたと思います。
一方で、現役世代はというと、年俸制への移行を隠れ蓑?に報酬アップともとれるような調整がされようとしているようです。
料金値上げの一方でこんなことが許されるのでしょうかね? ほんと不思議な会社です。おそらく、どこの電力会社も同じ体質でしょうね。
赤字になれば料金値上げ、その裏では人件費維持orUP ・・・  こんな民間企業ってありますかね?

記事とは何の因果もない写真ですが ^^;

20120602_007
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

台風3号

今年の台風は既に3号が発生しているんですね。週半ばに沖縄地方、その後は日本列島に沿って太平洋海上を北上するという予想ですが、
昨年の台風12号で実家も相当な被害を受けましたので、今年は勘弁して欲しいです ^^;;;

20120602_014
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

画像編集

最近の撮影は全てRAWで撮影し、画像ソフトでは露出補正だけ少し施してJPEG(ブログにアップできる1メガバイト以下)に書き出しています。
だから高価な編集ソフトは使っておらず、NIKONの無料ソフトViewNX2で十分なんですが、どうも出力される画質がオリジナルと違うなぁとずっと思っていました。
気になったので調べたら、初心者向けのViewNX2は、自動でノイズリダクションが施されているらしい・・・
はははっ、そんなことも知らなかったのかと笑われそうですが、まあいいかぁ・・・ ^^;
ボーナスが出たらソフト買おうかな。 何かいいソフトありませんか? 情報をお願いします。

20120602_030
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れ気味

梅雨入り前のこの時期って、どちらかと言うと好きではありません。
持病のヘルニア君がいつも以上に暴れてくれます ^^;;;
20120602_008
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

アジサイ

6月に入り、アジサイが咲いてきましたね。
今日は近場でアジサイの撮影でした。

20120602_047
2012年6月2日撮影 長居植物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

椎間板ヘルニア

2000本安打まで、あと1本と迫っていたソフトバンクの小久保選手ですが、椎間板ヘルニアで長期離脱だそうな。
私もヘルニアを患っていますが、信じられないような激痛が襲ってきます。 小久保選手の1日も早い復帰をお祈りします。
2000本安打、絶対に達成してくださいね・・・

20120526_054
2012年5月26日撮影 藤森神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

6月

早いもので今日から6月ですね。
マイメンバーの送別会等々で、今週は月曜日から飲み会が三連荘・・・
久々に肝臓が疲れています ^^;;;

20120526_067

20120526_059
2012年5月26日撮影 藤森神社

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »