« ゲリラ | トップページ | 疲労 »

2012年4月 5日 (木)

低気圧めぇ~ 怒

日本列島を襲った低気圧、大変な影響でしたね。結局、朝になってもJR北陸本線の特急は運休のまま・・・
午後から何があっても大学に行かないといけない長男。
朝5時に決断しました! 車で行こう!
米原まではよかった。ところが北陸自動車道では、この時期には考えられない降雪によるチェーン規制が途中で出てしまった。
ノーマルタイヤでの山越えはできないので、米原で高速バスやローカル電車、レンタカー(もちろんスタッドレス)を探すも、全てダメ・・・
頭を抱えること30分、長男が携帯でチェーン規制解除を確認! ヨシ!再び高速に飛び乗りましたが、雪ではなく今度は大雨。 やっとこさの思いで金沢に無事到着しました ^^;;;

大学のほうも、無事に第一志望の研究室に決まったそうで、それを見届けて家路につきました。
往復700km、疲れました・・・

20120401_039
2012年4月1日撮影 長居植物園

|

« ゲリラ | トップページ | 疲労 »

コメント

お早うございます。
研究室配属は、大切な要素です。第一希望研究室をゲットできたということ、良かったですね。研究だけでなく、大学院進学にも関係します。車で行かれたということ、正解でしたね。チェーンが今の時期にというのは考えられないことですが、解除ということも天が味方したと言うことでしょう。それにしても、(良かった+お疲れさま)でした。

投稿: sixjump | 2012年4月 5日 (木) 07時38分

sixjumpさん、おはようございます。

有難うございます。前々から希望の研究室へ行けなかったら院はどうしよう・・・と本人も悩んでいたので、本人以上に親のほうも過剰に反応してしまいました。
高速を走っている途中、事前に担当教授に遅延等の連絡を入れておいたので、念のため希望研究室をメール下さいという連絡が入り、これで一安心できました ^^
いずれにしても、ドタバタ続きの1日でした。
また、私の仕事も大変なことになってたので、金沢から戻って19時に出社し、こちらもドタバタでした 大汗

いずれにしても良かったです ^^

投稿: mrgonn | 2012年4月 5日 (木) 08時01分

お疲れさまでした。
カッコイイ親父さんでしたね。
なかなか朝決断して金沢って難しいですよ。
それも戻ってから会社って、さすが体育会系ですね。
息子さんもまだまだ親父にはかなわんって、改めて思われたんじゃないでしょうか。

頑張った甲斐があって息子さんも好い結果となりましたね。
おめでとうございます!(^^)!

投稿: でか | 2012年4月 6日 (金) 00時01分

でかさん、おはようございます。

有難うございます。
でも、やはり年には勝てませんね。なかんか疲れがとれません ^^;;;
気持ちだけは若いのですが・・・

投稿: mrgonn | 2012年4月 6日 (金) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/54390938

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧めぇ~ 怒:

« ゲリラ | トップページ | 疲労 »