« 点検 | トップページ | 常寂光寺 仁王門 »

2012年4月22日 (日)

点検2

昨日の夜、車をガレージに止めようとしたとき、ブレーキペダルに違和感(引っかかり)を感じたので、朝からディーラーで見てもらいました。
家を出るときにブレーキペダルの確認をしたところ、あら不思議、昨日のような症状は出ていません・・・
とは言え、既に点検を予約しているのと、やはりブレーキ周りのことなので不安が残るので、持ち込みました。
結果は特に異常なしとのこと。 ブレーキペダル周り、オイル、ブレーキパッド全て問題は見つからなかったということなので、まあヨシとしましょうか。
当分の間、様子を見るようにします・・・

20120415_162

20120415_164_2
2012年4月15日撮影 京都嵯峨野 常寂光寺

|

« 点検 | トップページ | 常寂光寺 仁王門 »

コメント

何事もなくてよかったですね。
点検はひと手間でしたが安心を得たと思えば手間をかけた甲斐もありましたね。

常寂光寺は紅葉のときはよく行きましたが桜の時期はまだみたことありません(^^;
程よい枝ぶりの桜がいいですね。

投稿: でか | 2012年4月22日 (日) 22時46分

今晩は。
車は、故障で走らなくなるのは良いのですが、止まらなくなるのが一番の問題ですよね。ブレーキの調子には敏感に対応するのが正しい対応だと思います。まだまだ、mrgonnさんの車の年齢はまだまだ若いのですよね。sixjumpのマシンは、7歳以上、14万キロです。疲労骨折していないか心配です。

投稿: sixjump | 2012年4月22日 (日) 23時21分

こんばんは。

バタバタしてまして、すっかりご無沙汰していてすいません。
ブレーキは気になりますね。

私ももう2つ前の車ですが、低速のクリープ状態で、踏んでも利かないというか
非常に重くなることがあって、負圧がサーボに上手く伝わらないのでは?ということで
点検出しましたが以上なし。

一応、全部交換してくれましたが、何度か止まらない!って夢をみたことあります。
交換してもらってからは出なくなったんで夢も治まりましたが。。。

暫く乗ってなかったとかであれば、表面はブレーキ一回で取れる程度の錆びが出て
変な音するときがあります。(洗車後などにもなることあり。)

直ぐに見て貰ってるので間違いないでしょうけど、気持ち悪いですね。

投稿: MOGU | 2012年4月22日 (日) 23時40分

でかさん、おはようございます。
有難うございます。問題ないと聞いて少し安心しましたが、暫らくは要注意かも・・・
常寂光寺は初めて行きました。ネットで見る限りでは、紅葉のほうが有名ですね。
今秋は是非、行ってみようと思います ^^

投稿: mrgonn | 2012年4月23日 (月) 05時24分

sixjumpさん、おはようございます。
まだ2歳4月なので、今頃問題が出たら困りますよね。
キチンと半年点検もクリアしているので、ディーラーを信用はしていますが、たまにこういうことがあると不安になります・・・

投稿: mrgonn | 2012年4月23日 (月) 05時26分

MOGUさん、おはようございます。

今回の症状は似たような症状ですが、止まらないってほどではなく足先に違和感だけが残った程度でした。
洗車で濡れた後は、ガガッって感じがありますが、少し違うんですよね。
でもまあ、しっかり時間かけて点検してくれたので、安心しました ^^

投稿: mrgonn | 2012年4月23日 (月) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/54532310

この記事へのトラックバック一覧です: 点検2:

« 点検 | トップページ | 常寂光寺 仁王門 »