« 誤請求 | トップページ | 無罪 »

2012年4月26日 (木)

JR西日本 サウナ電車

昨日の仕事帰りのJRでの出来事ですが、天王寺から関空快速に乗車したら、車内はム~ンとした感じでした。直ぐに空調が入るだろうと思っていたら、結局、乗り継ぎ駅の和泉府中まで約20分間、空調が入りませんでした。私を含めて、周りのサラリーマンは皆、上着を脱いでハンカチで汗を拭っていましたが、これも節電施策だろうと思って我慢しましたが、和泉府中で待っていた接続の各駅停車に乗にかえると、誰も乗っていない車両なのに空調がガンガン入っていました。 あれだけ混んでた快速は空調も入れず、誰も乗っていない各駅停車は空調ガンガン。JR西日本の節電対策って難なの? 企業体質を疑います。少しの風雨で延着・故障は当たり前。改善される感じもしません。未だに国鉄ですかね? 呆

口直しにもなりませんが、京都祇王寺です。
20120415_210

|

« 誤請求 | トップページ | 無罪 »

コメント

僕もこの春からJRを使うようになったんですが、
遅延は当たり前、伝達は遅い、など、ホントひどいです(^^;
以前は地下鉄だったのでその落差がひどすぎて・・・

ときどきmrgonnさんがJRへの怒りを綴っておられますが、
今は大きく共感できます(笑)

祇王寺、いいですね。苔の綺麗な季節になってきました。

投稿: でか | 2012年4月26日 (木) 00時10分

でかさん、おはようございます。

何か、急に暑くなってきましたね。
JRは困ったものですが、代替手段がないので仕方なく使っています。
関西の中では間違いなく一番、質が悪い会社だと思います 怒

投稿: mrgonn | 2012年4月26日 (木) 05時11分

苔むした庭園がとても素晴らしいですね。
心落ち着く光景です。
ところで一気に暖かく、いや暑くなってきましたね。
電車通勤が苦痛に感じる季節が近づいているようで、
エアコンは快適であってほしいものですね。

投稿: GON | 2012年4月27日 (金) 00時29分

GONさん、おはようございます。
通勤電車は毎日のことなので快適であって欲しいですが、関西は今年もさらに節電が必要な状況です。
それは仕方ないことだと頭の中で理解しつつも、方やエアコンかけ流しなんての見たら、さすがに怒りますよね。
おまけに誰も乗ってないのに・・・ 笑

桜が終わったら、一気に新緑が眩しくなってきました ^^

投稿: mrgonn | 2012年4月27日 (金) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/54559966

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本 サウナ電車:

« 誤請求 | トップページ | 無罪 »