« 祇園白川 | トップページ | 目覚め »

2012年3月24日 (土)

退職

昨晩は、職場を退職される先輩方お二人の送別会でした。
お一人は62歳、44年勤務され今回で完全退職。もう一人は60歳、41年勤務され、4月からは契約社員として頑張られるそうです。
最近の若者は・・・とは書きたくないが(書いてるじゃん ^^;;)、折角就職できても長続きしない人が多すぎますね。
このお二人が就職されたころ、私のころもそうでしたが、一旦就職したら最後まで頑張るというのがあたり前の時代でした。ある意味、滅私奉公かも。
今は違いますね。職業選択の自由? そりゃそうだけど、受け入れてくれる会社があっての話ですよね。
我が家の息子らもどうなることやら・・・

20120317_020
2012年3月17日撮影 祇園

20120317_034
2012年3月17日撮影 京都花灯路 八坂神社

|

« 祇園白川 | トップページ | 目覚め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/54294143

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 祇園白川 | トップページ | 目覚め »