« 初戦突破 | トップページ | 定年退職 »

2012年3月26日 (月)

賀名生(あのう)梅林@奈良県五條市

今年は梅の開花が例年よりかなり遅れましたね。これが幸いして、桜が咲くまでの間、梅で楽しんでいます。
まだ梅シリーズやってるの? と言われそうですが、場所によってはこれから見ごろを迎える梅林もあります。
昨日は、そのうちの一つ、奈良県五條市の賀名生(あのう)梅林に行ってきました。
もの凄い風が吹き荒れていて、カメラを構えるのが大変な場面も幾度もありました。風が下から吹き上げてくるんですよ ^^;
久々に山歩きをしたなぁ~って感じです。歩くのは大変でしたが、全コース制覇しました。撮影しながら約3時間歩きっぱなしで、筋肉痛です ^^;;;

20120325_010

20120325_001

|

« 初戦突破 | トップページ | 定年退職 »

コメント

こんばんは。ここは素晴らしいところですね。
これは撮り甲斐があったでしょう。奈良は
桜も良いですね。行ってみたいなあ~

京都東山花灯路も実に写欲をそそられますね。

投稿: GON | 2012年3月26日 (月) 22時37分

結構頑張って朝から行かれました?
その甲斐あっていい光の周りですね。
二枚目の紅梅なんか目にまぶしいほどです^^

投稿: でか | 2012年3月26日 (月) 22時43分

GONさん、おはようございます。
この梅林は、初めて行きましたが、梅林入り口と奥千本っていう頂上とはかなりの高低差がありました。
1周してくるに、撮影時間込みで約3時間ほどかかりましたよ ^^;
おかげで、ふくらはぎがパンパンです・・・

投稿: mrgonn | 2012年3月27日 (火) 05時07分

でかさん、おはようございます。

そんな早くからではありませんが、この日は日差しもたっぷりありました ^^
更に、突風が山頂めがけて吹き上がってくる感じで、撮影できないくらいの強風もあったりで・・・
でも久々の山歩きはリフレッシュできました ^^

投稿: mrgonn | 2012年3月27日 (火) 05時10分

日本が写てますね。いい感じのカットですね。

投稿: UZR | 2012年3月28日 (水) 19時49分

UZRさん、連投有難うございます。

ここは梅林から少し離れたとこにある歴史資料館なんですが、真っ先に目に飛び込んできました ^^

投稿: mrgonn | 2012年3月28日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/54308180

この記事へのトラックバック一覧です: 賀名生(あのう)梅林@奈良県五條市:

« 初戦突破 | トップページ | 定年退職 »