« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ワンちゃん繋がり

大阪城梅林の梅もそろそろ咲きだしました。カメラマンが大勢押し寄せる一方、ワンちゃんを連れ散歩されている方も結構いました ^^

20120226_051

20120226_052
2012年2月26日撮影 大阪城梅林

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良く

昨日の大阪の朝は氷点下の時間帯もありました。どうなってるの~~

20120226_022

20120226_068
2012年2月26日撮影 大阪城梅林

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

逆戻り

週末は3月だというのに、昨日の大阪はは雪が舞い散る朝を迎えました。
真冬から抜け出せないのは何故だ・・・?

20120226_012

20120226_053
2012年2月26日撮影 大阪城梅林

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

まだまだ寒い・・・

大阪城梅林の梅もようやく咲きだしましたが、気温は依然として上がりませんね ^^;
今日の大阪の予報では最高気温が6度とか・・・
今週末には3月に入るというのにね。

20120226_039
2012年2月26日撮影 大阪城梅林

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

大阪城梅林

今日はどんよりとした天気でしたが、気分転換も兼ねて大阪城梅林をパトロールしてきました。
全体的には3~4分咲き程度ですね。今週暖かくなれば、次の土日あたらからが見ごろとなりそうです。

20120226_073

20120226_080

| | コメント (1) | トラックバック (0)

社内駅伝大会

昨日は、長居スタジアムを借り切っての駅伝大会でした。 私は応援&撮影班で少しだけ貢献。
終了後の懇親会で飲みすぎて酩酊してしまいました ^^;
ひょっとしたら、帰りの電車内で高鼾だったかも・・・
駅伝の選手の大半は私より年配の方々です。尊敬してしまいます ^^

20120225_027

20120225_044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

駅伝大会

今日は、会社の駅伝大会です。グループ会社各社からチームエントリーされています。
ちなみに長居陸上競技場を貸切です ^^
もちろん私は応援団ですが・・・
20120219_039

20120219_037

20120219_040
2012年2月19日撮影 大阪新世界

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

梅は咲いたか?

今日の午後、仕事で大阪城近くの交差点を歩いていたら、マクロレンズをつけた一眼レフを首からさげた老人を見かけた。
きっと大阪城梅林に行くんだろうなと思いながら前を素通りしたが、顔がルンルンだった。
でも、まだ梅は咲いてないだろうに・・・ ^^;

20120219_025

20120219_030

20120219_031
2012年2月19日撮影 大阪通天閣・新世界

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

阪堺線恵美須町駅

堺筋をひたすら歩き、恵美須町駅まで辿りつきました ^^
この日は結構歩きましたよ・・・

20120219_016

20120219_023
2012年2月19日撮影 阪堺線恵美須町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

益者三楽

益者三楽  (えきしゃさんごう)
意味: 有益な三つの楽しみ。第一に礼楽に親しみ調和のとれた暮らし。第二に人の美点を話題にする。第三は立派な友を多く持つこと。
何故、新地にこれがあるのかは?です。

20120219_011
2012年2月19日撮影 大阪曽根崎新地

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

定例会

毎月20日の給料日に合わせて、グループ会社内の同業マネージャの懇親会を開いています。今月はこれが月曜日の開催となり、昨日、参加しましたが、ちょっとお酒が過ぎたようです ^^;;;
朝から胸はムカムカで、立ち上がる気力がありませんでしたが、どうにか出社。
駅の売店でエキキャベをゴックン・・・  典型的な中年親父の象徴でした 爆

20120219_007
2012年2月19日撮影 大阪曽根崎新地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

OSAKA WALK

日曜日の昨日は寒い一日でしたが、最高の日差しがあったので撮影にというか、お散歩に。
先日の人間ドックで運動不足を指摘された(毎度の話・・・汗)ので、少しでも歩くことを前提としているので、
当然、電車でGo!

北新地です。日曜の午後にここへ来る人なんて、よほどの暇人だけですね・・・ (私くらい)
20120219_004


20120219_003
2012年2月19日撮影 大阪曽根崎新地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

晴天

今日もむちゃくちゃ寒かったですが、二週連続で日曜日に青空が見えたのでOKとしましょう ^^

20120212_084

20120212_083

20120212_082
2012年2月12日撮影 神戸港

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボス

先週金曜日の夜、既に退職されていますが、会社の元ボスを囲む会を開きました。
厳しさでは全社的にも知られていた方ですが、完全退職から1年も経てば変わっているだろうかと思いきや
熱弁は当時のままで、圧倒されっぱなしで会は終了しました。
当時は毎日のように熱弁を聞かされてうんざりしていたが、今では、たまに聞くのもいいかも 爆

今日も寒い日が続きますね。でも天気は良さそうです ^^

20120212_091
2012年2月12日撮影 神戸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

寒波再来

折角の週末だというのに、再び大寒波ですね。
そんな中、かみさんは友達とディズニーランドへ行くってさ・・・
朝、駅まで車でお見送り。ここまでは良かったけど、何と電車が動いていない。
車両故障で各駅停車が動いていないとのこと 涙
寒波にも弱いJR西日本です。お陰で朝早くから関空までひとっ走り。 疲れました。もう少し寝よう・・・

20120212_061
2012年2月12日撮影 神戸旧居留地

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

採用見送り

東電が2013年の新卒採用も見送ると発表しましたね。
さらに、1,000名規模の早期退職を募るとか・・・
最近、多くの会社でリストラが進んでいるような感じだ。
希望退職、早期退職・・・
失業率が上がる一方ですね。

日曜日の午後
20120212_067
2012年2月12日撮影 神戸旧居留地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

春闘

今年も春闘の時期がやってきました。東電労組は早々と春闘戦線から離脱とのこと。
現状を見ると仕方ないことかとも思いますが、福島原発で頑張られている方には申し訳ないかも・・・

20120212_050

20120212_056
2012年2月12日撮影 神戸旧居留地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

グルメな町

南京町は本当にグルメな町ですね ^^
単独撮影行だったので、ほとんど何も食べずに撮り歩いてしまい、写真を見ながら後悔しています・・・
どうも撮影しだすとお腹の減り具合を忘れてしまうみたいです。

20120212_022

20120212_005
2012年2月12日撮影 神戸南京町

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊び心

この日の南京町は、若いカップル、小さい子連れの家族がほとんどでしたね。
一眼レフを手に単身撮影行は数少なし・・・ ^^;

NEX-3

20120212_040
2012年2月12日撮影 神戸南京町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

船中八策

大阪維新の会、橋本大阪市長が、船中八策の骨子を発表した。
でも、具体的な中身もないし、スケジュール感もない。まだまだこれからって感じがする。
民主党がマニフェストを掲げて自公政権を倒した時の勢いに似ている。
世論は大阪維新の会を推しているが・・・

20120212_015

20120212_025
2012年2月12日撮影 神戸南京町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

また雨ですか・・・

今年の冬は例年に比べて雨が多いことないでしょうか?
空気が乾燥するのも嫌ですが、雨が多いのはもっと嫌ですね・・・

最近、福島原発の話題がほとんどありませんでしたが、2号機の温度が上がっているとか。
本当に最初からちゃんと温度が測れていたのかも疑問ですね・・・
大事に至らねばいいのですが。

20120212_012

20120212_036
2012年2月12日撮影 神戸南京町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

久々の神戸

今日も朝から天気が良かったのと、腰の調子が良かったので撮影に出かけました。
車はあったのですが、なぜか今日は歩きたかったので電車でGo!
久々に神戸へ行ってきました。いつもどおり、ふらりと一人撮影行です。
往復の電車内での睡眠が心地よかった ^^

20120212_003

20120212_004

20120212_009
2012年2月12日撮影 神戸南京町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

今日も晴天のようですね。
今朝は腰の調子が凄くいいので、今日は運動を兼ねてPhoto walkしようと思います ^^

20120211_006
2012年2月11日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

腰痛

ここんとこ、腰の状態がよくありません。
今日は晴天、撮影日和というのに、朝から出かけようという気持ちが盛り上がってきません・・・
でも、もったいない晴天なので、少しだけ散歩してきました。

20120211_003
2012年2月11日撮影 和泉リサイクル環境公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・・

少し寒さが和らいだと思ったら雨が降って、そのあとまた寒波が到来・・・
最近の気象はこんな状態が続いていますね。
来週もそんな感じと天気予報で言っていました。せめて土日だけは晴れて欲しいです ^^

今年の梅林カメラ談義も楽しみです ^^

20120129_024
2012年1月29日撮影 大阪城梅林

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

人間ドック

今日は人間ドックの日です。
ということで、昨晩は食事を抜きました。
今更そんなことしても遅いのですが、少しでも体重が減っていればと思い・・・
あ~お腹すいた~ ^^;;;

20120129_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

荒れ模様

大阪は晴れていると思ったら雪が舞ったりしています。
明るいニュースもないし、在庫もない。
ブログの更新も力が入りません・・・
でも頑張ります ^^

少しでも明るい写真をということで在庫から

20110206_031
2011年2月6日撮影 長居植物園

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

そろそろ

大阪城梅林の梅も、そろそろ咲き出しますかね?
雨が降ったわりに気温が高かったので、勘違いした梅が咲き出すかも 笑

20120129_029
2012年1月29日撮影 大阪城梅林

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ちぐはぐ

今更言っても変わるものでもないことは十分承知しながらも、ついついブログに書いてしまいます ^^;
民主党さん、こんなちぐはぐな政治で本当に大丈夫? 年金試算は一転して公開するって? 小沢さんが消費税に反対(造反)するって? 
一体どうなってるの???

20120129_020
これくらいの度胸が必要です・・・  怖
でも、良い子は絶対に真似をしないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ゆるり

少し寒さは和らぎましたが、こう寒くて日差しもないと撮影しようという気が起きません。この土日のほとんどは自宅での~んびり・・・
腰の調子も今ひとつパッとしないし、早く暖かくなってくれないですかね ^^;

20120129_025

2012年1月29日撮影 大阪城梅林

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

乗り過ごし

昨晩は、先輩のお宅にお呼ばれしました。有難うございました。
ちょっと調子にのって飲みすぎてしまったようで、帰りの電車で久々のオーバーラン・・・
かみさんにクルマのお迎えを要請し、どうにか帰宅できました ^^;

20120129_066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ヘルニア

4年前に腰を悪くしました。診断の結果は椎間板ヘルニアでした。それによる坐骨神経痛が酷くて、当時は歩行が困難で通勤が大変でした。
痛めたのは左側だったのですが、今朝から同じような症状で右側が痛い・・・
ここしばらく腰痛の痛みは和らいでいましたが、この寒さで再発したのかもしれません。
私の腰を写真に例えると↓こんな感じです ^^;;;

20120129_068

| | コメント (6) | トラックバック (0)

口コミ

ある旅行会社の調査によると、インターネットの口コミサイトで一番チェックするのは、第1位が家電、第2位がPCだったそうな。私はカメラの口コミサイトをいつも利用していますが・・・
著名人の部門では、一番信頼できる人はだ~れ?って問いに、池上さんが1位だとか。TV効果ですかね ^^
20120129_064

20120129_067

2012年1月29日撮影 大阪中之島公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

Window

ほんと寒いです。今週は毎日こんなことを言っています。
昨日、大阪では日中、雪が降りました。私の中では初雪です。あっという間にやんでしまいましたが、一気に降りましたね ^^
天気予報がこれだけ正確にあたるとは、恐れ入りました・・・

20120129_057

20120129_063

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマートフォン

スマートフォン人気が留まるところを知らないって感じですね。
私の会社が携帯会社の販売代理店でもあり、私たち社員も取次ぎ販売をやってますが、昨年末から受注した6台のうち、何と5台がスマートフォンです。
この先、携帯事情はどうなるのでしょうか? そんな好調な販売とは裏腹に、携帯電話会社大手3社の決算状況は非常に厳しいものがあります。
販売促進や料金値下げの影響が・・・ 消耗戦かも ^^;

20120129_059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

大雪

何か、日本海側は記録的な大雪になりそうですね。 金沢の長男は大丈夫かな・・・
大阪は雪もなく平和ですが、風が吹いてとんでもなく寒いです ^^;

20120129_043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

待ち遠しいですね

大阪城の梅林です。まだほとんど蕾状態ですが、あと2週間もすれば満開の花でしょうかね? 楽しみです ^^

20120129_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Couple

撮影のほとんどが単独撮影行なので、名所へ行くと単身は寂しいものです。
単身で撮影しているのは、私の世代か、それ以上の方が圧倒的に多いです。 大笑
あっ、決して出会いを求めている訳ではないので、悪しからず・・・ ^^;
20120129_035

20120129_036
2012年1月29日撮影 大阪城梅林

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »