« 選抜高校野球 | トップページ | 同窓会 »

2012年1月28日 (土)

650年

千早赤阪の棚田で水仙を撮影していたら、初老の男性が声をかけてきました。聞くと、樹齢650年の楠木を是非とも見て欲しいとか・・・
言われなくても、こんなにでかい木なんだから、自然と拝んでるのにと思いながらも話しを合わせて聞いていると、どうもこの辺り一体の地主さんみたいで、代々の自慢話をされてました。
あまり話しが長いので、楠木の撮影をするのでと離れると、次に来られた方にまた同じ話しを始めました。なんだ、みんなに話しかけているんだと思い、楠木を撮影してから帰ろうとすると、
また私に楠木の話しを、それも同じ話しを始めました。さっき聞いたのに・・・ ん?この人・・・でした。
と言うことで、同じ話しを二度聞くはめになりました。 おしまい。

20120122_156

2012年1月22日撮影 大阪府千早赤坂村

|

« 選抜高校野球 | トップページ | 同窓会 »

コメント

あまりコメント残せてないんですが、
ここ最近の写真絶好調ですね。
先日の蝋梅から桜、水仙、そしてこの楠。
無駄なものがそぎ落とされてシンプルに訴えてくるものがあります。

投稿: でか | 2012年1月29日 (日) 01時22分

でかさん、おはようございます。

有難うございます。でかさんにそう言って頂けると嬉しいです ^^
息子らの野球以外の撮影を初めて4年目に入りましたが、毎年同じような写真しか撮れていない自分が歯がゆくて・・・ ^^;;;
少しは考えて撮影しようと思っている、今日この頃ですがまだまだです・・・

投稿: mrgonn | 2012年1月29日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/53842313

この記事へのトラックバック一覧です: 650年:

« 選抜高校野球 | トップページ | 同窓会 »