« 高野山 | トップページ | 高野山 »

2011年11月 8日 (火)

高野山

今朝の通勤途中で・・・

駅に着いたときにふと見ると、女子高生が二人座り込んで喋っていた。良く見たら二人ともタバコをくわえていた。人がたくさん往来する駅前で、学校の制服を着て堂々とタバコを吸っている様を見て、なんとも声が出ませんでした。 ここまできたか・・・  交番がすぐ横にあるのにお構いなしとは ┐(´д`)┌

電車に乗り込んできた若いサラリーマン二人連れの会話から。

「今の会社、給料安いよぉ~ でも、仕事の量から見たらこれが適当だよぉ~」

 おう、よくわかってるじゃないか。感心感心 (*^-^)

「俺は会社辞めるんだぁ~ どうしてって? 給料多いけど仕事大変だからさ~」

 我慢しろっつうの・・・  (`ε´)


こんな日本に誰がした・・・


高野山から  NEX3
20111106_108

|

« 高野山 | トップページ | 高野山 »

コメント

mrgonnさん

雨の撮影もいいものですね。
とても雰囲気がいい感じですね。


>「俺は会社辞めるんだぁ~ どうしてって? 給料多いけど仕事大変だからさ~」

(^^;)
僕も歳をとったせいか、会社のことわかってきたせいか、
上のような会話がどうもいただけないと思いますね。
仕事はどこに行っても大変だとわかるようになりますよね。

投稿: まほ | 2011年11月 8日 (火) 23時29分

まほさん、おはようございます。

ほんと情けない会話ですよね ^^;

高野山の雨は大変でした・・・

投稿: mrgonn | 2011年11月 9日 (水) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/53195340

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山:

« 高野山 | トップページ | 高野山 »