« 趣向を変えて | トップページ | 睡蓮鉢 »

2011年6月19日 (日)

丹波立杭焼き

昨日の土曜日は高速1000円も19日で終わり! というニュースに踊らされるように家を飛び出しました。
でも、あいにくの雨・・・  こんな日は、そう、アジサイしかありません (何とかの一つ覚え ^^;

家を出る前にネットでチェックしたら、既に高速が渋滞し始めているようなので、遠出は諦めて三田市にある相野あじさい園へ行ってきました。
高速割引の恩恵は僅かだったので、これだったら来週でも良かったのに・・・ と珍しく着いてきた奥様の談

確かに、言うとおりだ  爆

と、ここでタイトルと記事が全くリンクしていないことに気づいた。
あじさい園の帰りに、丹波立杭焼きを見学してきました。あじさいが続いているので面白くもなんともないので、今日は丹波焼きで ^^;
相野のあじさいは明日からしつこいくらいにアップしますので・・・  ^^;;;;;

丹波立杭焼きの詳しい内容は →こちら

値段も何も知らずに初めて行きましたが、どれもこれも高すぎる ^^;
GWに割ってしまった睡蓮鉢を買おうかと思ったのは一瞬でした・・・
え~、そんなに高いの? それだったらフルサイズのカメラ買えるし~ と思いながら諦めました。
代わりと言っちゃなんですが、安いお茶碗を2つほど買ってきました。記念品レベルの値段なので写真もアップできませんです ^^;

20110618_066

20110618_065

20110618_059


|

« 趣向を変えて | トップページ | 睡蓮鉢 »

コメント

立杭焼きに行かれたのですか。娘が小さい時に数回行きました。陶芸教室で、ろくろを使ってコップや皿を作り、2週間後に焼いて送ってもらいました。懐かしいです。また、外人研究者を案内し訪れたこともあり陶芸教室では外人研究者に喜んでもらいました。立杭焼きは値段が高いですよね。sixjumpは、もっぱら、信楽焼の皿、植木鉢とかを購入しています。

投稿: sixjump | 2011年6月19日 (日) 16時16分

sixjumpさん、こんにちは。
相野あじさい園へ行くのが目的だったのですが、近くに立杭焼きがあると聞いたので立ち寄りました。
こじんまりとした窯が多かったですが、どれも高額でした。
ふらっと立ち寄って、じゃあ買おうかってレベルじゃなかったです ^^;

投稿: mrgonn | 2011年6月19日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51978255

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波立杭焼き:

« 趣向を変えて | トップページ | 睡蓮鉢 »