« 相倉合掌造り集落最終回 | トップページ | 砺波市2 »

2011年5月14日 (土)

砺波市

相倉合掌造りを見たあと、南砺市の北部に位置する砺波市のチューリップが見たいというかみさんのリクエストにお答えし、車を走らせました。
ほとんど渋滞もなく、国道をひたすら北上すること40分、砺波市チューリップ公園へ到着。いざっ、とカメラを担いで正門まで行くと、あれれ? ひょっとしてお休み?
そうなんです、GWのイベントが前日で終了し、次のイベントに備える準備期間としてこの日の土曜日はお休みとなっていました。
同じような観光客が正門前に立ち尽くし、暫し呆然・・・  警備員に文句言っても始まるものでもないし、諦めて付近の探索をすると
チューリップ園の外にも綺麗なチューリップが一杯咲いているではないですか ^^   これを見てかみさんの機嫌も戻りました。 よかったぁ・・・ ^^;;;

20110507_085

さすがチューリップの町、歩道にもったくさんのチューリップが。 それと桜もまだ残っていました。
20110507_088

|

« 相倉合掌造り集落最終回 | トップページ | 砺波市2 »

コメント

今年は8日連休の企業も多かったので、
イベントはともかくせめて8日までは営業してればいいのに、
運営がどこか知りませんがなんともお役所仕事ですね~ ┐(´ー`)┌
わざわざお金を払って入園しなくとも、
こんな景色が見られてかえって良かったかも知れませんね。

投稿: でか | 2011年5月14日 (土) 20時22分

でかさん、おはようございます。

おっしゃるとおりです。この日も大勢の人が来られてましたが、皆同じ愚痴をこぼしながら公園横のチューリップを見てました。
まあ、公園外にこれだけチューリップがあったのが、不幸中の幸いですね ^^

投稿: mrgonn | 2011年5月15日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51665259

この記事へのトラックバック一覧です: 砺波市:

« 相倉合掌造り集落最終回 | トップページ | 砺波市2 »