« 雨の大阪 | トップページ | 中之島バラ園2 »

2011年5月29日 (日)

中之島バラ園

大変だぁ~ 明日の深夜には台風2号が近畿に上陸かも。予想進路を見ると和歌山が直撃を受けそう。実家は大丈夫かな・・・
5月に台風の心配をした記憶がありません。今年は色んなことが起こります・・・

中之島バラ園から  NEX-3D
バラ園へ向かう途中ですが、ちょうどアクアライナーが出航したところでした。でも、雨だからほとんど誰も乗ってませんでした ^^;
20110528_011

一方、バラ園は雨だというのに、若いカップルや中年のおばさん軍団がたくさん来ていました ^^
私のような中年オジサンカメラマンも少しいました ^^;
あとはカメラ女子ですね。最近は何処へ行っても必ずカメラ女子がいますね。いい傾向です・・・
20110528_015

|

« 雨の大阪 | トップページ | 中之島バラ園2 »

コメント

早くも梅雨入りですが、薔薇は雨にも映えていいですよね。
紫陽花の季節にはまだ間があるので、しばらくの期間は主役かな。

投稿: KRABO | 2011年5月29日 (日) 08時34分

KRABOさん、こんにちは。

今年の梅雨入りはほんと驚くくらい早かったです。
そして、いきなり台風も接近中で、今朝の大阪は朝から荒れています。
恐らく、この雨でバラも終わりかなと思います。

次はアジサイですね ^^

投稿: mrgonn | 2011年5月29日 (日) 12時02分

こんばんは。昨日倉敷に行っていたのですが、今日は予定を変更して夕方のバスをキャンセルして朝、倉敷を出発してJRで帰りました。
雨の日の撮影は好きなのですが、あまり振ると撮りづらくて大変でした。特にレンズが曇ることと、屋根のあるところでないとレンズ交換ができないことが不便です。(それと傘も邪魔です)
倉敷は15年ぶりでした(以前、仕事で岡山に行ってました)。
雨の日のバラもいいですね。

投稿: HCM | 2011年5月29日 (日) 23時11分

HCMさん、おはようございます。
倉敷、拝見しましたよ。
私はまだ行ったことがありませんが、風情のある町のようですね。
大阪の雨は半端じゃなかったです。ビショ濡れになりながら撮影しました ^^;;;

投稿: mrgonn | 2011年5月30日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51794960

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島バラ園:

» 中之島バラ園 [京・花壺螺暮]
咲き誇るバラたちに出会った。 [続きを読む]

受信: 2011年5月29日 (日) 17時39分

« 雨の大阪 | トップページ | 中之島バラ園2 »