« 大阪市内で放射性物質 | トップページ | 松尾寺(大和郡山市)2 »

2011年5月22日 (日)

松尾寺(大和郡山市)

今日は思いっきり雨が降りましたね。撮影に出かけるか否か悩みましたが、土曜日も外出できなかったので雨降り覚悟で出かけました。
お寺の中にバラ園があり見ごろを迎えているということで、大和郡山市の松尾山にある松尾寺へ行ってきました。
このお寺は、天武天皇の皇子舎人親王が、養老2年(718年)に厄除けと日本書紀編纂の完成を祈願して建立したと伝わる日本最古の厄除け寺だそうです。
GW前の次男の追突事故(原付)、GW中の睡蓮鉢(メダカ住居)破損と長男の車の故障と、ちょっと我が家にとっては難がついてまわっていたので丁度よかった。
しっかりお参りしたので、これで運気が向上することを期待します ^^v

20110522_001

20110522_002

雨の中、傘をさしての撮影だったので、手振れが・・・ (言い訳・・  苦笑)
20110522_006

|

« 大阪市内で放射性物質 | トップページ | 松尾寺(大和郡山市)2 »

コメント

mrgonnさん

長野も雨でした。
雨の日は、また一味違った写真が撮れますね。

投稿: まほ | 2011年5月22日 (日) 20時37分

まほさん、こんばんは。

かなり強い雨だったの行くのやめよかなと思いましたが、結果は正解でした ^^
雨の日はそれなりに楽しめますね。 もうすぐアジサイの季節でもあるし・・・

コメント消しておきましたね ^^

投稿: mrgonn | 2011年5月22日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51739964

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾寺(大和郡山市):

« 大阪市内で放射性物質 | トップページ | 松尾寺(大和郡山市)2 »