« 中之島最終回 | トップページ | 淡輪遊園2 »

2011年5月 3日 (火)

淡輪遊園

昨日は淡輪遊園へツツジの撮影に行ってきました。いつもどおり開花状況のチェックはほどほどに出発しましたが、結果はいつもどおりのフライングでした ^^;;;
大阪の中でも泉南方面は非常にマイナーですが、探せばいいスポットも結構あります。ここには、ヨットハーバーや海水浴場も隣接していて、若者には人気があると思います。
肝心のツツジは、場所によってことなりますが、3~4分咲きのエリアと、7~8分咲きのエリアに分かれてましたね。当然、日光の兼ね合いですが・・・
観光客はほとんどが60~70超の方々で、一人でカメラ構えているともの凄い違和感を感じました ^^;;;
途中で一人だけ私と同じようなカメラマンを見つけましたが、他は・・・ 爆

20110502_001

20110502_016

20110502_038

|

« 中之島最終回 | トップページ | 淡輪遊園2 »

コメント

おはようございます。

今年は全体的に寒かったので少し開花が遅れてる感じですね。
お陰で昨日まだチューリップを楽しめました。

GWだとツツジが満開のイメージがありますが、我家の方もまだ
ちらほらです。

投稿: MOGU | 2011年5月 4日 (水) 09時25分

MOGUさん、おはようございます。
今年は、全てにおいて開花が遅れていますね。
後でアップしますが、ここではまだ桜も少し残っていました。
今年の夏はどうなるのでしょうか? 冷夏だといいのですが・・・

投稿: mrgonn | 2011年5月 4日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51565247

この記事へのトラックバック一覧です: 淡輪遊園:

« 中之島最終回 | トップページ | 淡輪遊園2 »