« 吉野7 | トップページ | 室生寺 »

2011年4月24日 (日)

アクシデント

土曜日は一日中天気が悪かったので、今日は朝から気合を入れて出かけようと6時半に自宅を出発! いざ、・・・? さあどこへ行こう・・・?てな感じで車に乗り込みました。得意の行き当たりばったりってやつです  笑

まだちょっと早いだろうなと思いつつ、室生寺へ向けて出発することにしました。現地につくと予想通り、シャクナゲはまだ咲き出したばかりでした。いつもの悪い癖ですが、今日も見ごろをしっかりと外してしまうセッカチ君でした。でも、こんな時期だから空いてましたよ~ 思う存分?撮影できました ^^

撮影を終えて自宅に向かう最中に携帯がなりました。 かみさんからの電話・・・ ん?不吉な予感
予感は的中しました。 次男坊が原付で追突事故を起こしたとの電話でした。 あぁ・・・最悪

幸い双方にけが人もなく、お相手の方も紳士的な対応をとっていただいたので、スムーズに対応できましたが、お相手の車は後部バンパー破損で取替えが必要なほど。こちらの原付は恐らく廃車だと思います。あれだけ曲がっているのに、よく怪我もしなかったことかと思いました。 それだけでも良しとしないと・・・

室生寺へ向かう途中、斜面の桜が綺麗だったので、車を止めました・・・
20110423_001

20110423_003

|

« 吉野7 | トップページ | 室生寺 »

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

投稿: 赤羽 美容室のメンバー | 2011年4月24日 (日) 20時39分

赤羽美容室のメンバーさん、はじめまして。

ようこそいらっしゃいました。
いつでもお立ち寄りくださいね。お待ちしております ^^

投稿: mrgonn | 2011年4月24日 (日) 21時37分

怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたね。

シャクナゲは早かったみたいですが、
名残の桜もまたよし、ですね。
2枚目、日差しの反射と散る桜、
イイ写真です(^^)v

投稿: でか | 2011年4月24日 (日) 22時15分

でかさん、おはようございます。

ありがとうございます。次男も今回の事故で少しは懲りた?かとは思いますが、いつまでも子どもで・・・^^;

シャクナゲはGW入ってからですね・・・

投稿: mrgonn | 2011年4月25日 (月) 08時02分

あらら。
廃車で無傷とは・・・ほんとうに怪我がなくて良かったですね!

投稿: limina | 2011年4月25日 (月) 15時23分

liminaさん、こんにちは。

有難うございます。運動神経だけいいのが取り柄の次男です ^^;;
こっちよりも、相手方にお怪我がなくて本当に助かりました。
初老のご夫婦でしたが、逆にこっちに気を遣ってくれたりして、なおさら申し訳なくて・・・

投稿: mrgonn | 2011年4月25日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51483171

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« 吉野7 | トップページ | 室生寺 »