« 入社式 | トップページ | 高校野球 »

2011年4月 2日 (土)

福島原発

今日の大阪はポカポカ陽気の春らしい1日でした。 撮影にも行かずに家でノンビリと・・・

福島原発関連のニュースを読み漁りましたが、今の状況は一体どちらに向かっているのかわからなくなってきましたね。正直、あれやこれや数値報道が錯綜していて、悪くなってるのか快方に向かっているのか私にはわかりません。というか、数値に対して麻痺しています。

2号機近くの水から1000ミリシーベルトを超える放射線を検出したとか。 何日か前に1000ミリシーベルト超の放射線と報道があって以降、それが1000と少しなのか、2000なのか、3000なのか具体的な数値は発表されれず、”超”という一言でまるめている。

計測できてないの? それともパニックになるから発表できないの? とどのつまりになって、ゴメンナサイでは済まされないと思う。東電にはリスクも含めてもう少し正しく発表してほしい。

東電の社員寮などに悪質なイタズラが起きているらしい。怒りはわからなくもないが、矛先を間違わないで欲しい。

社員は頑張っているぞ・・・


長居植物園から

20110327_025

20110327_038

|

« 入社式 | トップページ | 高校野球 »

コメント

ほのぼのとした春の二コマ。
いいですね。
ぽかぽか陽気を感じます。

原発の報道は僕もおんなじ感想で、
数字については正直ピンとこないです。
最初大騒ぎしてた数値からあまりにも離れ過ぎて。

投稿: でか | 2011年4月 3日 (日) 00時06分

でかさん、こんばんは。

この日はとても暖かかったです。
皆さんの書いてる絵があまりに上手だったので、後ろから失敬しました ^^;

原発問題は一日も早く収束に向かうことを祈るばかりです・・・

投稿: mrgonn | 2011年4月 3日 (日) 00時18分

春の日差しの中でのんびりと写生を。
満足のひと時でしょうね。写真と違って
絵を描くと言うことは、じっくりと
被写体と向き合うこと、たまには絵画も
良いかも知れません。それにしても
お二方、上手いですね。

投稿: GON | 2011年4月 3日 (日) 01時05分

GONさん、おはようございます。

でしょ~? あまり上手なので、足を止めて覗き込んでしまいました ^^;
写真と写生、共通点はありそうです・・・

投稿: mrgonn | 2011年4月 3日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51281510

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発:

« 入社式 | トップページ | 高校野球 »