« 室生寺最終回 | トップページ | オデッセイ »

2011年4月29日 (金)

新しい仲間

我が家に新しい仲間が増えました。
長男のマイカーとメダカ君たち ^^
金沢に住む長男がどうしても車が欲しいとか・・・ 最初は学生のくせに・・・とか言って母親も反対していたが、3回生になったら実験で帰りが遅くなるとか、
塾のバイトも3回生が1、2回生を送ってあげないといけないとか、あれこれと屁理屈をこね回して、ようやくゲットしたみたいです  笑
もちろん中古も中古ですが、年数の割には内外装、エンジンとも良好な感じです。私が乗りたいくらいです ^^
しかし、軽四の中古は高いです。D3Xが買えるぞ~ トホホ

次はメダカ君たちです。昨年から4匹生き残りましたが、あまりに少ないので買い足しました。 これから卵をたくさん産んで、今年こそもっとたくさん越年してほしいです ^^

20110429_001

20110429_004

|

« 室生寺最終回 | トップページ | オデッセイ »

コメント

御子息、帰省されておられるのですね。家が賑やかになったのではないでしょうか。軽四は人気で、軽四の中古は高いらしいです。車があると便利で、行動範囲も広がり、楽しいですから許してあげてください。sixjumpの下の娘も、中古ですが昨年の秋から乗っています。金曜日と土曜日に倉敷と直島にドライブ旅行して昨日の夜10時に戻ってきました。

投稿: sixjump | 2011年5月 1日 (日) 04時47分

sixjumpさん、連投有難うございます。

私も息子くらいの時は車が欲しくてたまりませんでした ^^; 気持ちはわかるんですが、しっかり勉強しろよ~と言いたくなります ^^
周りの友達が買うとダメですね。連鎖反応が凄すぎます・・・

息子は3日に帰ってきます。それから5日に送っていきます。ほとんど1年間乗っていないので、いきなり一人で帰れというのも酷なので、
家内と久しぶりに金沢へ行ってこようと思っています。渋滞がなければいいのですが。

投稿: mrgonn | 2011年5月 1日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51525984

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« 室生寺最終回 | トップページ | オデッセイ »