« 新年度 | トップページ | 福島原発 »

2011年4月 2日 (土)

入社式

昨日はわが社も8名の新入社員をお迎えしました。新卒ではありませんが、人材派遣社員から契約社員を経て正社員にたどり着く、いわゆるキャリアパス正社員の方々です。

夜は、社長以下幹部の皆様と事務局でささやかながらの懇親会でした。皆さん、緊張されていましたが、お酒が入るにつれて口も滑らかになり、いくつかのグループに分かれて二次会へと流れました。

私のグループは半分の4名を連れ立っていったのですが、何とそのうちの一人の女性が同郷で、私の実家から歩いて数分の近距離にご実家があり、更に驚いたことに、中学のバスケ部の後輩で、失礼ながら年齢を聞いたら、何と驚き私と2つ違い。
ということは同じバスケコートで練習してた? う~ん、お互い成長(老化?)したので、全く思い出せませんでしたが、こんなことってあるんですね・・・ 日本は狭いなぁ~ ^^

20110327_012

20110327_049

|

« 新年度 | トップページ | 福島原発 »

コメント

世の中、本当に狭いですね。後輩で同じクラブ。濃い関係でビックリ。sixjumpの職場でも、部署が違うのですが、ヘッドハンティングによる35歳ぐらいの方がsixjumpの部屋に挨拶に来られました。その方の奥さまがsixjumpの家内(3年前に退職)と同僚であったと聞いてビックリしました。

投稿: sixjump | 2011年4月 2日 (土) 09時16分

おはようございます。震災で入社取消しの酷い話も聞きますが、Collinsの職場に大阪府の斡旋でしばらく職に当たらなかった方が先々月まで派遣で来られてました。満期のときに飲みに連れて行けなかったのですがアドレスを渡して「再就職に困ったら連絡を」と送り出しました。幼稚園児を抱えた40歳の彼にも内定が来たそうです。よかったよかった。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=2079471&un=7876&m=2&s=0

投稿: S.Collins | 2011年4月 2日 (土) 09時35分

sixjumpさん、おはようございます。
奥さんつながりですか。これまた珍しいですね ^^

投稿: mrgonn | 2011年4月 2日 (土) 09時59分

Collinsさん、おはようございます。
内定があったようで良かったですねぇ。このご時勢、ほんと厳しいですもんね。
うちの会社の新入社員は、人材派遣社員~契約社員~キャリアパス正社員という流れなんです。
本体会社では、総務経理系社員をほとんど採用してくれないので、苦肉の策なんです ^^;;;

つくし拝見しました。春ですねぇ ^^

投稿: mrgonn | 2011年4月 2日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51277082

この記事へのトラックバック一覧です: 入社式:

« 新年度 | トップページ | 福島原発 »