« 長居植物園 | トップページ | 郵政改革論議? »

2011年3月29日 (火)

やばいぞ2号機

福島第一原発の2号機から、毎時1000ミリシーベルトの放射線量を計測したとニュースになっているが、原因が特定できないとか、穴が開いているかも知れないが理由がわからないとか、よくこれで今まで原子力発電は大丈夫だと言ってきたものだ。 無責任にもほどがある話だ・・・(怒
そんな中で作業を続けておられる東電や関連会社の社員さん方には、本当に頭の下がる思いだが、ちょっとどころか、だいぶ間抜けな東電幹部にはかける言葉も見当たらない。専門家も同様だ。本当は頭の中では最悪の予想をしているはずなのに、メディアの前では想像の話ばかりで誰も的確な説明をやってくれない。東電がどうなろうが知ったことではないが、早く収拾して安全な日本を返してくれと叫びたくなる・・・(爆

記事とは裏腹な絵ですが、自分自身、これでちょっと気を落ち着けますね(^^;;;
長居公園より。

20110327_013

20110327_017

20110327_045

|

« 長居植物園 | トップページ | 郵政改革論議? »

コメント

でも、植物達は、今の危機を知っているのでしょうか~
この様に綺麗に咲いててくれると、『大丈夫だよ・私達は綺麗に花を咲かせる事が出来ています。
人間も、今の危機を乗り越えてください』って、言ってる様に見える。
3枚目も空の色に合って綺麗ですよね^^

投稿: sheep-1967 | 2011年3月29日 (火) 18時22分

sheep-1967さん、おはようございます。

おっしゃるとおりですね。
でも、放射能の被害は間違いなく食物や植物にも連鎖すると思います。
残念でしかたありません・・・

投稿: mrgonn | 2011年3月30日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51241227

この記事へのトラックバック一覧です: やばいぞ2号機:

« 長居植物園 | トップページ | 郵政改革論議? »