« 天気予報 | トップページ | NEX-3D »

2011年3月 1日 (火)

あれから20年

平成3年3月1日は私の人生で忘れられない1日です。
大阪でバスケをやりながら、機嫌よく毎日を送っていた私に、突然の辞令。
バレンタインのころに内示があり、3月から東京勤務とか。
かみさんの仕事を辞めさせ、1歳の長男ともども上京しました。
3年辛抱して頑張って来い。これが上司の決めゼリフでしたが、結局、そこから8年の東京生活でした(笑

あれから丁度20年が経ちました・・・
加齢による衰え、ヘルニアとの闘いと散々ですが、カメラで憂さ晴らしに成功しました ^^


和泉リサイクル環境公園から、まだまだ今週も梅が続きます・・・ (ゲプッ

微妙な距離感ですが、こんな中年カップルがたくさんおられました ^^

20110227_026


梅も綺麗ですが、水仙も見事でした。

20110227_055

|

« 天気予報 | トップページ | NEX-3D »

コメント

happy01おはようございます
私も歩きたいなァ~・・・1枚目の写真の様な素敵な所~・・・
そ~だったんですか~東京にいた時期があったんですかァ~・・・
sportsbaseballsoccerbasketballbottle最後は余計だったかなcoldsweats01
スポーツがお好きなんですね~happy01

投稿: sheep-1967 | 2011年3月 2日 (水) 05時22分

sheep-1967さん、おはようございます。

そうなんです。文京区の飯田橋に8年間住んでました^^
バスケは中学から27歳(転勤引退)まで足掛け15年やってました。
大阪に戻ってから2年ほどまたやりましたけど、ウルトラマン状態で、3分が限界でした(爆笑

投稿: mrgonn | 2011年3月 2日 (水) 08時12分

こんばんは。

20年前は東京に住んでたんですね。
私の通ってた大学の最寄駅ですから、何処かでお会いしてた可能性がありますね?
(まあ殆ど学校行かないし、行っても車でという馬鹿なことをしてました。)

一番楽しい時期で、今でも気持ちはその時と同じつもりですが、時間の使い方は
今思うと勿体なかった。

P.S.写真とても素敵ですね。しかしミラーレスはこのペースで更新されると単なる家電の一部?
  補修パーツとかも心配になりますね。

投稿: MOGU | 2011年3月 2日 (水) 22時57分

きっと、その頃から仕事がおできになったのではと想像します。
将来のために本格的なキャリアを積むべく異動になったのではと(^^)
辞令後2週間で異動ですか。
そんなものかもしれませんが、もうちょっと欲しい気もしますね。

投稿: でか | 2011年3月 2日 (水) 23時04分

MOGUさん、おはようございます。

そうなんですよ、8年もいたので最後は大阪に帰りたくなくなりました(笑
少年野球にのめりこんじゃったりして・・・(爆

最寄駅・・・ フムフム ^^

投稿: mrgonn | 2011年3月 3日 (木) 07時57分

でかさん、おはようございます。
仕事のできは二の次ですよ ^^;;;
先輩たちが東京に行きたがらなかったので順番が回ってきただけですよぉ~ 笑

そうなんです、準備期間があまりにも短すぎて、引越しはかみさんと、かみさんの両親に任せきりでした(^^;

投稿: mrgonn | 2011年3月 3日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51007192

この記事へのトラックバック一覧です: あれから20年:

« 天気予報 | トップページ | NEX-3D »