« おかげさまで・・・ | トップページ | お悔やみ そして お見舞い »

2011年3月13日 (日)

原発が気になりますね

福島の原発問題は一体どうなるのでしょうか? 本当に気になるところです。
素人ゆえに、ハッキリした報道が流れてこないことに苛立ちを感じますが、仕方ないのかなぁ・・・

東京出張の帰りに撮影でもしてこようと、NEXをカバンにつめこんで上京したものの、惨事に・・・
ホテルへ向かう途中、東京ドームを横切りました。ほとんど人影もなくひっそりしていました。

20110312_008

昨日の朝、泣く泣く帰阪しましたが、強引に撮影  文京区役所(通称:シビックセンター)
20110312_009

満員を想定した帰りの新幹線が、予想に反してガラガラ・・・
お陰で撮影意欲がわいてきて、車窓から富士山をパシャり。 記念撮影ですが ^^;;;
20110312_010

|

« おかげさまで・・・ | トップページ | お悔やみ そして お見舞い »

コメント

mrgonnさん

ご無事でなりよりです。
週末上京しているということでしたので、どうしたのかと心配しておりました。
東京の友人たちも無事との連絡がありました。
長野も大きなゆれがありましたが、被害はなかったです。

投稿: まほ | 2011年3月13日 (日) 11時31分

まほさん、有難うございます。
ほんとに大きな揺れで驚きました。最初は、あっ地震だ・・・ すぐおさまるだろう・・・
てな感じで安易に考えていましたが、なかなかおさまらず、また繰り返しの揺れに恐怖を感じました。
東京でも5名の方が亡くなられたと報道されています。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

長野も強い地震が襲いましたね。12日朝3時59分でしたっけ? 一晩中TVを見てたので長野で地震が
発生した時は、日本がどうにかなっていくのでは?と危機感を感じました。

投稿: mrgonn | 2011年3月13日 (日) 15時25分

御無事に帰宅できて良かった~
↓東京もパ二ックだった様ですね~・・・
弟も仕事で秋葉原にいたのですが、徒歩で錦糸町の自宅に帰ってきたと言ってました。『人が混雑してた』って言ってた事を↓お写真見て思いだしました。
私も、あの地震は生まれて初めてです。地震も自然も怖いですね。
あの地震を体験された・・・・mrgonnさんの心のケアーが心配・・・・と思ったけど、阪神淡路大震災、経験されてるんでしたっけ~・・・・?心穏やかであります様に

投稿: sheep-1967 | 2011年3月13日 (日) 16時18分

sheep-1967さん、こんにちは。
有難うございます。やはり東京から西はいつもどおりの平穏な日々が続いています。
新幹線で新大阪へ着いたときにそう感じました。
同じ日本なのに・・・ あんなに甚大な被害を受けている人たちがいるのに・・・ って・・・
そんなものなんでしょうかね? みな阪神淡路大震災を経験してるはずなんですけどね。

かくいう私は、阪神淡路大震災のときは東京に住んでいたので、実は知らないんです。
だから今回の地震は少し恐怖を感じましたが、東北で被災された方々には比べ物にもならない
くらいなので、あまり言いたくありません・・・

本当に一日も早く復興されることを祈るばかりですが、未だ救助を待つ人がいるので
真っ先に助けてあげて欲しいものです。

投稿: mrgonn | 2011年3月13日 (日) 16時46分

無事でよかったです。

投稿: UZR | 2011年3月13日 (日) 18時03分

UZRさん、有難うございます。
私などは全く大したことはありませんでしたが、地震後の被災地の惨状を見ると本当に心が痛みます。
日本はどうなってしまうのでしょうかね・・・

投稿: mrgonn | 2011年3月13日 (日) 20時24分

こんばんは。大変な時に上京されていたんですね。ご無事で何よりです。こちら静岡もかなりの
揺れでした。被災地では一人でも多くの方々の
救出を祈るばかりです。

投稿: GON | 2011年3月13日 (日) 23時47分

GONさん、おはようございます。有難うございます。
本当に間の抜けた出張になってしまいましたが
東京では震度5弱だったので、そんなに大した被害も
出ていませんが、やはり公共交通機関が全て止まると
大東京もパニックですね。

投稿: mrgonn | 2011年3月14日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51103063

この記事へのトラックバック一覧です: 原発が気になりますね:

« おかげさまで・・・ | トップページ | お悔やみ そして お見舞い »