« 再会 | トップページ | 雨の日曜日 »

2011年3月 6日 (日)

新旧

今日のかみさんの予定はピアノの発表会だそうな。
園児らの発表会と思いきや、自分が出る発表会だとか。 施設訪問でもするんかな?
では晴れ姿を撮影にいってあげようか? と聞いたら、
「ふざけるなっ!」って叱られた・・・
まじめに聞いたんだけど  苦笑

このように、最近のかみさんは今までになかった行動を取り出しました。
私のカメラ撮影に刺激されて趣味を増やそうとしてるのだろうか・・・ まさかね ^^;
でも、私にはない資金力が彼女にはある。 手強い存在になるのかも  爆


梅の木も毎年新芽が出て変化していきます。
何の変哲もない写真ですが、妙に新芽が気になったので・・・

20110227_075

|

« 再会 | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

今晩は。奥さん、凄いですね。ピアノですか。音楽に才能のないsixjumpはピアノという響きに憧れます。それにひきかえ、うちの山の神は何があるのかな・・・。カメラもダメだし・・・。
 カメラマンを拒否られたのですか。じゃあ、花束を隠し持って、聞きに行ってあげては如何でしょうか。演奏が終わって舞台の下に花束を持ったmrgonnさんが居る・・。サプライズで・・・。

投稿: sixjump | 2011年3月 6日 (日) 21時02分

sixjumpさん、こんばんは。

はははっ、ピアノっていっても大したことありませんよ~ 笑
でも、最近、家でも練習してて、あわせて歌えとうるさいんです。
そんな無茶な~って感じです ^^;;;

投稿: mrgonn | 2011年3月 6日 (日) 21時42分

こんばんは。

奥さんピアノやられていて、発表会に出るレベルなんですね。
私も実は小学生の時やってましたが、今は猫踏んじゃったも弾けません。

唯一弾けるのは、自分で作曲して、小学2年だったかの学年の歌になったのだけは
覚えてます。

投稿: MOGU | 2011年3月 6日 (日) 22時21分

ご無沙汰していました。先週の日曜日に試験が終わりましたが、なんと本店のP/Lを解答するところを合併P/Lを解答するというポカをやってしまいました。
それ以外は大丈夫だと思うのですが・・・・。
昨日、自宅から自転車で20分ほどのお寺に撮影に行きましたが、関東でも梅はまだまだといったところです。
PEN2用(マイクロフォーサイズ用)のマニュアルレンズがようやく届いたので試してみましたがピントを合わせるのに一苦労です。
(3ヶ月待ちでした)
開放F値が0.95なので、うまく合うとボケもいいのですが・・・。難しいです。
月末に家族で大阪に行く予定です。

投稿: HCM | 2011年3月 6日 (日) 23時01分

MOGUさん、連投有難うございます。

ちょっと大袈裟に書いてしまったようですが、そんな対したものじゃありませんよ(笑
ただ、保育士に採用されてからは、園でもピアノのレッスンがあるそうで
自宅での練習機会が増えているのは確かです。

投稿: mrgonn | 2011年3月 7日 (月) 08時02分

HCMさん、ご無沙汰しています ^^

試験、お疲れ様でした。
F値0.95とは凄いですね。良い作品を期待していますね ^^v

sixjumpさんのブログで拝見しましたが、伊根のほうにも行かれるようですね。
私も今年初めに行きましたが、ほんと風情があっていいところですよ ^^

投稿: mrgonn | 2011年3月 7日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/51044950

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧:

« 再会 | トップページ | 雨の日曜日 »