« 箱根駅伝 | トップページ | 今日でおしまい »

2011年1月 2日 (日)

大阪城

駅伝を見終わったら無性に外へ出たくなったので、ドライブがてら大阪城をパトロールしてきました。
例によって新しいNEXも持参しました。
付属のストラップがなんともチープなので、首に下げても、肩に下げても違和感を感じました。別注したストラップがメーカー取り寄せなので、暫くは我慢我慢・・・ ^^

大阪城梅林に行ってみましたが、既に早咲きの梅は咲いていました。その他はまだ全然ですが、これから徐々に咲き出してくるでしょうね。楽しみです ^^

まずは撮り比べ。と言っても露出をあわせなかったので何の比較にもなってませんので・・・(大汗
1枚目はD300で。
20110102_001
2枚目はNEX-3D
20110102_021
最後は梅林から NEX-3Dにて撮影
NEXはこういう撮影はまったく向いていないということがわかりました^^;
20110102_023
20110102_029

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 今日でおしまい »

コメント

職場では、朝でも夜でも挨拶は『おはようございます』なんですが、こんばんわ~happy01(長い挨拶)
質問なんですが、写真を撮った時って、肉眼で見える様に写ると嬉しいのか、それとも、カメラで撮った写りで撮りたいのか。
1枚目と二枚目では、どちらが肉眼で見た色?と言うか写りと言うか・・・mrgonnさんは、どちらの写りが良いと思うのですか?
その話は\(゜ロ\)(/ロ゜)/こっち置いて、
大阪城のお堀も高いし、お城はかっこいいですよねhappy01今年は桜が咲く頃、皇居撮りに行きたいなァ~・・・と、ふと思いましたhappy01
その後体調はいかがですか?お写真を撮りに行かれるくらいなんだからお元気そうですねhappy01
今年も宜しくお願いします

投稿: sheep-1967 | 2011年1月 3日 (月) 00時13分

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
New Gearいいですね~
撮り比べも楽しそうです。
前日のエントリーも拝見していますが、
NEX色々と遊べそうですね。

露出や設定の違いが大きいのかもしれませんが、
ニコンと比べてNEXは彩度が高いように思います。
特にグリーン系が強い印象を受けました。
RAWで追い込まずに風景などを鮮やかに見せるような設定なのかもしれませんね。

投稿: でか | 2011年1月 3日 (月) 00時47分

sheep-1967さん、こんばんは。こちらこそよろしくです^^
1枚目、2枚目、実際には同じなんですよ。て、答えになっていませんが、2枚目は露出オーバーだから
こんな色になってしまったんです。買ったばかりなのでうまく調整できていません(^^;
1枚目は使い慣れたカメラなので・・・

体調はかわり映えしませんね。鼻水と咳が止まりません・・・(涙

投稿: mrgonn | 2011年1月 3日 (月) 00時59分

でかさん、こんばんは。今年もよろしく!

おっしゃるように、NEXはそんな感じに思えます。
各種設定はD300を超えるような数値設定も可能ですが、やはり出来栄えはまったく違います。
晴天下で綺麗な風景を撮れば抜群の描写力を発揮するかもしれません。
曇天、雨天、夜間はちょっと厳しいかも・・・

まあ、平日のお供にと考えて買ったものなので、あまり深くは考えずに使おうと思っています。
意外と16mmのパンケーキレンズがいいかも ^^

投稿: mrgonn | 2011年1月 3日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/50474313

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城:

« 箱根駅伝 | トップページ | 今日でおしまい »