« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

復活!

くよくよしてもキリがないので、頭の中を180度切り替えました。今日から再出発のつもりで・・・ ^^
何を隠そう(隠しても仕方ないかぁ)、今日は私の誕生日。(Happy Birthday) birthday


皆様、今後ともよろしくお願いします。

Minoo 2010/11/23
20101123_018
20101123_023
20101123_019

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

目の前にあった標が見えなくなってしまった。
でも、ちゃんと心の中に見えています。
大丈夫、安心してください。

これからも見守ってください。 ありがとう・・・

南無

20101024_065

|

2010年11月24日 (水)

有事

お隣の国(半島)では、信じられないことが起きている。学習能力がないというか、何というか、お馬鹿な人が多いのだろうか?
何の徳(益)があってそんなことをするのだろう?狭い領土の奪い合いでもあるまいし、権力の誇示だけか・・・
バカバカしい。

20101123_006
20101123_008

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

箕面

朝からふさぎ込んでいる私を見かねたのか、家内から珍しく出かけようか?の合図・・・
気が滅入っているのは事実だけど、落ち込んでばかりもいられないので出かけることにした。
少しでも気が紛れたらいいかと思ったけど、結構、リフレッシュできました ^^

しかし凄い人でしたよ・・・

箕面公園

20101123_001_2
20101123_003_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ち

ブログを更新したり撮影したりって気分にはなれないのですが、今はすべてがいい方向に行ってくれることを祈って、平常生活を続けようと思います。 ガンバレ・・・

在庫から(東福寺) 2009/11/21

20091121_029

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

いつもありがとうございます

せっかくお越しくださったのに申し訳ございませんが、都合により、しばらくブログをお休みします。

今後ともよろしくお願いします。






|

今日も歯医者

歯医者二日目・・・
詰め物が取れたのでどうしようもなかったが、結構、穴が肥大化していて、処置も大変だった。
麻酔まで登場し、帰りには頓服まで渡された。さあ、今夜は大丈夫だろうか?

在庫が切れたので、蔵出しです。
なぜ柿かって? お腹が非常に空いたから・・・(虫歯

2009/11/15 Wakayama20091115_007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

再び駅伝

4位までに与えられる元旦のニューイヤー駅伝出場権。
この2人は4位、5位争いのアンカー勝負です。ゴールまであと数百メートルという地点。
私の会社の選手はすでに通過した後ですが、激しいデッドヒートでした。
20101114_037
この橋を渡った先にゴールがあります。今回はこの橋の上でドラマがあったようです ^^

20101114_018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

龍神

このあたりは結構、人が住んでいるんですが、その下を流れる川はこんなに綺麗でした。
十分泳げますよね ^^

20101114_019_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

合間を縫って

駅伝の応援はタイミングが図りづらいですね。
特に一昨日のレースは、同じ道を行ったり来たりなので、すべての区間を応援することはできず・・・
結局、1区、5区、7区アンカー(5区、7区はほぼ同じ行程)の3区間の応援をしました。

走り去ったあとは戻ってくるまでの暇つぶしが大変 (^^
地元のそばを食べたり、コーヒー飲んだりしながら、時間をつぶしましたがそれでも時間があまり
結局はゴール付近の紅葉を撮影して歩きました (^^

ここは人里なのでまだまだ紅葉は早い感じでした。

20101114_014

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

快挙!

わが社の陸上部が、ニューイヤー駅伝の予選会(関西・四国)に出場し、2位に入る大健闘!
これで元旦に群馬で行われるニューイヤー駅伝の出場権を獲得しました。
上位4チームに出場権が与えられることになっていましたが、戦前の予想では5位。
これを大幅に見返して2位でフィニッシュすることができました ^^v
朝早くから応援に出かけた甲斐がありました・・・

20101114_001
20101114_009

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

駅伝

今日は、ニューイヤー駅伝(予選)の応援に出かけます。行き先は和歌山の龍神温泉です。
えっ、何で温泉で駅伝って? 私が言いたいです。どうしてこんな遠くのそれも山の中で駅伝を走るのか・・・
もっと交通の便の良いところでやってほしいものです(涙

写真は熊本城から(携帯カメラ)
Dsc00013
Dsc00015 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

歯医者

ここ数年、歯医者には行っていない。 行く理由がなかったからですが、遂に・・・
奥歯の被せ物がポロリと逝ってしまった。
仕方がない、今日は久々に歯医者に行こう! (実は大の医者嫌いでした・・・爆笑)

熊本城(携帯カメラ)
出張で遊んでいたわけではありませんので悪しからず(汗

Dsc00028
Dsc00027

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

熊本ラーメン

最初は思い出せなかった。実は7年前にこの店にラーメンを食べに来たことがあるが、お店がリニューアルされていたこともありまったく気づかなかった。
お店の中にある昔の写真を見て思い出しました。人生、二度目の来店でした ^^

熊本ラーメン 黒亭 (携帯カメラより)

Dsc00036
Dsc00035

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

九州新幹線

博多から熊本にかけて九州新幹線の工事が進んでいました。すでに架線も張られていて、試験運転でも始まりそうな感じがしましたが・・・
熊本駅に到着すると、こんなものでカウントダウンしてました。
熊本駅の周辺もどんどん整備されつつあります。路面電車も駅が綺麗に整備されていました。芝生にはちょっと驚きです。

Dsc00038
Dsc00037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

帰宅

九州(博多~熊本)出張から帰ってきました。あ~疲れた・・・(^^;
今朝の博多から熊本への移動(特急有明号)での1枚です。
この車両はBOX席になっていて、センターテーブル、照明つきでした。
でも、ここは自由席なんです。とてもリッチな自由席でした ^^

あっ、写真は携帯電話のカメラなので、雑ですが・・・

Dsc00043

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

出張

Welcome!

今日から3日間、出張で不在のためブログ更新はお休みさせていただきます。

またのお越しをお待ちいたしております。


今週は撮影できませんでしたので、性懲りもなくうつぼ公園です ^^
まだまだ大阪市内には紅葉はありませんが・・・
20101103_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

残念

今朝は朝から曇りか・・・
ちょっと残念ですが、何処かへ出かけよう ^^

ちなみに、明日から3日間、博多~熊本へ出張ですので、ひょっとするとブログはお休みかも・・・

うつぼ公園(まだやってる・・・笑)
20101103_015
20101103_006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

第2回オフ会

今日はsixjumpさん、collinsさんとの第2回オフ会でした。前回同様、本当に楽しい会話が続き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に楽しかったです。次回もお楽しみです ^^
sixjumpさん、collinsさん有難うございました。次回もよろしくお願いします。

さて、今日は天気も良かったですが、朝から新しいPCのセッティングで1日を費やしました。
何事もなくネット接続までこぎつけたので、これで一安心です。電源ファンの騒音から開放され快適そのものです ^^
何といっても画像処理の速度が思い切り違います。このストレスも解消されました ^^v

明日は晴れるといいなぁ・・・


うつぼ公園より
20101103_014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な

新しく勝ったPCをセットするために、ラック周辺の掃除にとりかかったが、結局、深夜になってしまった(^^;
家内の厳しいチェックがあるだけに、手抜きはできないので仕方がないかぁ・・・
まあ、機嫌よく買ってくれたんだから、暫くはこちらも低姿勢で臨もう(爆

今晩は第2回のオフ会です。韓国料理でカメラ談義。楽しみです ^^

うつぼ公園より
20101103_010

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

今週末の天気は・・・

久々にいい天気が続いていますが、今週末はどうでしょうかね?
土曜日は、sixjumpさん、collinsさんと2回目のオフ会です。楽しみです ^^
日中は新しいPCの設定で終ってしまいそうなので、日曜日の天気に期待していますが、今のところ曇りの予報です。
頑張って晴れてくれたらいいのになぁ・・・

うつぼ公園より
20101103_009
20101103_012
20101103_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

遂に買ってしまった・・・

8年もののMyPCがそろそろ逝きそうなので、ちょっと大袈裟にかみさんにアピールし続けて、昨晩、新しいPCを買ってもらった。
8年も使ったんだから、十分、償却できたと私は思うんだけど、かみさんは10年は持つという持論で、なかなか決裁が降りませんでしたが、ようやくです ^^;
といっても、画像の編集とブログの更新、ネット上の徘徊くらいしかしませんので、そんな高価なものは必要なく、安価でパフォーマンスの高いものを買いました。
これでしばらく遊べそうです。”遅い”というストレスからは開放されそうです ^^

うつぼ公園から
20101103_005
20101103_008

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

クリーンウォーク

休日でこれだけ晴天になったのはいつ以来だろう・・・?
絶好の撮影日和でしたが、今日は会社のeco活動の一環で、御堂筋近辺のクリーンウォーク活動の日だったので残念ながら紅葉はお預けでした。
クリーンウォークは本町から御堂筋を南下し、南御堂あたりから西本町方面へ向かい、四ツ橋を通り越したあたりで今度は北上し、うつぼ公園までゴミ拾いを行いました。
時間にして1時間少しくらいでしたが、たくさんのゴミを収集することができました。休日ながら、70名ほどの有志社員が参加してくれたので、とても盛り上がったと思います。
天気も良かったしね・・・(^^

掃除のあと、うつぼ公園で少しだけ撮影をして帰宅しました。

20101103_001
20101103_003
20101103_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

そろそろ

騙し騙しで使ってきた自宅のPCだが、いよいよ最期の時が近づいてきたようだ。
電源部分の発作なので使うのを躊躇うが、ブログの更新をしないといけないし・・・
でも、夕べの発作は酷かった。ボーナスも近づいてきたし、そろそろ家内との交渉を本格化しないと。
写真の管理とブログ更新くらいしかやらないので、そんな高価なものは望まないが、パフォーマンスは
どうにか確保したいなどと、訳のわからないわがままを考えていますが(^^;

似たような写真が続きますが、在庫切れなのでご容赦を ^^;
20101024_047
20101024_050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

一体いつまで・・・

今朝の雨も凄かった。
電車の屋根に降り注ぐ雨音が、車内までバシャバシャと聞こえてくるくらいの集中豪雨だったけど
地下鉄から外へ出たら雨は上がっていた。(ラッキー!)
また降りだしそうな雲行きです・・・

この土日は台風の影響で撮影に行けませんでした。
だから高野山シリーズを明日まで引っ張ります(^^;
正直、ネタ切れです・・・(爆

20101024_015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »