« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

後輩達が頑張ってます!

水入りで1日休養をとり、昨日の準々決勝でも勝利しまして、甲子園まであと2つ!
今日は大事な大事な準決勝。それもそのはず、相手は春の大阪覇者(近畿2位校)
普通にやったら負ける。でも、簡単に負けるわけにはいかない。
意地を見せて欲しい。ガンバレ、後輩諸君!

これから応援にでかけます!

20100725_039

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

仕切りなおし

高校野球大阪大会は昨日の雨で準々決勝が1日順延になりました。連投してきたピッチャーには恵みの雨になりましたね。
さあ、次男の後輩たちがいよいよベスト4をかえて出陣です。今日もネット応援になりますが、是非とも勝ち進んで欲しいです。 ガンバレ後輩君たち!

20100725_050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

気がつけば・・・

ジャイアンツ、気がつけば2位に転落しているではないか・・・
昨晩もどうにかこうに接戦を制しての辛勝。
やはり投手陣がもう少し頑張らないと。

高校野球大阪予選は今日が準々決勝。
天気が気になるが、どうせなら休ませてあげたいって感じです。

20100725_038
20100725_046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

更に苦しみながらも・・・

後輩達がまたやってくれました。甲子園のゲートが見えてきました。
今日の5回戦も更に苦戦を強いられましたが、見事1点差で逃げ切りました。
これでベスト8進出です。あと3つ。数えたらダメなんでしょうが、できることなら勝たせてあげたい・・・

こうなったら神頼みだぁ、お稲荷さん頼みだぁ・・・(笑

20100725_008
20100725_033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

あの人は今・・・

滅多に芸能界のことはブログには書きませんが、今朝のニュースで訃報を聞いたので・・・
「愛と誠」で一躍有名になった早乙女愛さんが亡くなったそうだ。
まだ51歳らしいが死因は多臓器不全と書かれていた。
芸能界を早くに引退されていたので、今ではTV番組の”あの人は今・・・”に出てくるくらいかも知れませんが
こんな形でニュースになろうとは思いませんでしたね。

私が中学生のころ「愛と誠」が映画化され、友達と二人で見に行きました。
おふくろに映画のタイトルを聞かれ、「中学生が何見とんや~!」って叱られました。
ポルノ映画でも見てきたと思ったんでしょうかね? (大笑


稲荷山に登っていくのは大変ですが、途中、こんな池(新池)や休憩所があるので、ボチボチと登るのがいいかも(^^

20100725_027
20100725_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

苦しみながらも4回戦突破!

後輩たちがまた勝利を収め、大阪大会4回戦を突破しベスト16入りです。
大阪桐蔭、PL学園が敗れ去った今、大阪大会は混沌としてきました。
勝ち残っている全てのチームにチャンスがあると思います。
ガンバレ! 後輩たち・・・

20100725_013
20100725_023
本当は夜撮影したかったのですが、この日は本宮だったのでとてもシャッターチャンスはないと思い
夕方までにチャレンジしましたが、手持ちなのでピンが甘いです (^^;
雰囲気だけでも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

伏見稲荷大社

今日も茹だるような暑さだった、大阪では天神祭が開かれた。
日本三大祭りの一つだが、毎年、足が向かない。それは人出の多さだと思う。
去年の人出は推計で約130万人だとか・・・
こりゃぁたまりません。

ということで、伏見稲荷大社へ行ってきました。何のつながりもありませんが(笑

20100725_029_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

3回戦突破!

今日、高校野球選手権大阪予選の3回戦が行われ、息子の後輩らは見事に突破した。
まずは第一関門クリアといったところかな。
昨日、4~5回戦の組合せがあり対戦相手も大体決まった。
慢心、過信、これさえ注意すればベスト8進出は順当かと思うが、一戦必勝を胸にして是非とも2年ぶりの
甲子園出場を果たしてほしい。 またおじさんを甲子園へ連れてってくれ~ ^^

20100724_2
この写真は今日の試合とは何の関係もありません。イメージです ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

野球

職場の同僚の母校が甲子園出場を決めた。 オメデトウ!
我が家の長男の母校は負けてしまったが、次男の後輩達は今日、初戦を」突破した。
土曜日が3回戦らしいので、応援に行こうと思う。
我が社の野球部が都市対抗野球の出場を決めている。
8月下旬から本戦が始まる。
昨年同様に東京ドームへいけるかも・・・(笑

神戸プラージュ最終回です^^
20100717_060

20100717_061

20100717_062   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

やれやれ・・・

こんな記事ばかり書きたくありませんが、本当に今のジャイアンツは弱すぎます。
ヤクルト相手に接戦を落とし、あわや2位転落の危機でしたが、阪神もお付き合いしてくれたお陰で
球宴前を首位で折り返すことが出来ました。が、チーム状態は最悪です。
球宴中の建て直しを期待します。

20100717_050

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

どうもおかしい2

ジャイアンツは敵失でどうにかこうにかのサヨナラ勝ち。
タイガースは、代打リンのソロHRで反撃の狼煙をあげ、関本がヒットで続き、鳥谷が何の迷いも見せずに
レフトスタンドへサヨナラツーランHRで勝利・・・

明らかにチームの勢いが違います。オールスターまではどうにか首位を維持し、明けてからのリスタートで
再び勢いを見せて欲しい。 ガンバレジャイアンツ!

20100717_055
20100717_046

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

どうもおかしい

7月に入ってからというもの、我がジャイアンツは一体どうなってしまったんだ?
一昨日時点、気付いたら2位タイガースとは0.5ゲーム差ではないか。
昨日の試合如何では2位転落の危機をむかえたが、打撃陣の奮起でどうにか勝利した。
勝ったとはいえ8失点。決して褒められたものではない。
今年はゴンザレスが全く勝てない。去年の成績はなんだったんだ?
ゴン、ごんちゃん=mrgonn! おい、ゴンザレスしっかりしろ!(渇

神戸ポートタワーから。綺麗に復活していました!20100717_053
20100717_057

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

猛暑日

各地で猛暑日となったようだ。
梅雨明けからたった数日で急激に夏モードに変わった。
早く梅雨が明けたらいいのに・・・ とか、都合のいいことばかり言ってたけど
これだけ暑いと溶けてしまいそうだ(爆

そろそろエアコン入れようかな・・・
やせ我慢もほどほどにしないと、じっとしてても体力を消耗してしまう。

爽やかにとはいきませんが、海&船で納涼感を・・・(かなり無理があるかも  笑)

20100717_018
20100717_027

| | コメント (6) | トラックバック (0)

KOBE 2

神戸港第1突堤の奥には海上保安庁の船がたくさん止まってます。
ここからパトロール船が本当に頻繁に出入りしています。

20100717_016
20100717_017
20100717_028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

KOBE Plage 2010 (神戸プラージュ)

みなとにビーチがやってきた! っていうんで神戸まで行ってきました。もちろん単独行です ^^
都会のオアシスと銘打って、神戸港の第一突堤に人工ビーチが作られ、色んなイベントを開いています。
ビーチと言っても海水浴ができるわけではないので、悪しからず・・・

突堤には海王丸が停泊してたり、ハーレーダビットソンの集まりがあったり、アーティストのイベントがあったり
まあ、それなりに時間は潰せる程度です。期待するほどのものではありませんでした。
こんなこと言うと主催者に叱られますね ^^;

20100717_003
20100717_009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

さあ、梅雨が明けた感じですね。気象庁の梅雨明け宣言って今はしていないんでしたっけ?
宣言あろうがなかろうが、しっかり晴れてくれたらそれでOK! いよいよ本格的な夏です!
と言ってもこの3連休のあてもなく・・・(涙

今日は家族全員単独行動の日。さあ困ったぞ、何処へ行こうか・・・?
祇園祭でも見てこようかな。

在庫から
20100704_050

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

水害

梅雨の終わりにきて、あちこちで大変な水害等が起きています。
岐阜県可児の水害がニュースで放送されていましたが、大型トラックが何台も流されています。
恐るべし水の力です・・・

20100711_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

蝉の声

今朝、地下鉄から大通りに出たら、蝉の鳴き声が聞こえてきました。今年初めて聞きましたが、
ということは、いよいよ梅雨明けですね ^^  夏が、キターッ!

意賀美神社の周りには、約70種の暖帯樹が茂っています。岸和田市の天然記念物にも指定されて
いるそうです。このあたりももうすぐ蝉のお祭りが始まりますね ^^

20100711_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

とんでもない雨

いやぁ、今朝方の雨は凄かった。ベランダを網戸にして寝ていたら、4時ごろ雨音があんまりにも煩くて
目が覚めてしまい、その後はうるさくて眠れませんでした。耳栓して寝ようかなと思ったくらいです。
はやく梅雨が明けてほしいなぁ~・・・

在庫がないので続きます・・・ ^^;

20100711_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

雨降りの滝

雨降りの滝なんか撮影するもんだから、今週はずっと雨みたい。
自己嫌悪・・・

20100711_011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

意賀美神社(雨降りの滝)

雨がきつかったので、近場で済ませました・・・(^^;
この意賀美神社は陽成天皇が、元慶8年(884) 大かんばつのとき、菅原道真に降雨を祈らせたことから「雨降り大明神」とも呼ばれています。

前を流れる津田川の上少し上流に滝があり、日照りには、この水を供えて神前に祈ると、必ず雨が降ったことから「雨降りの滝」と呼ばれているそうです。
梅雨の時期にはあまり出番はいりませんね(笑

20100711_012
20100711_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

初オフ会

昨晩、ブログでお世話になっているsixjumpさんと、collinsさんの三人でオフ会を行った。
自分自身、オフ会というものに出たことがなかったので、初のオフ会参加でした。

ブログを通じてバーチャル的に知り合い、そして現実に本人さんにお会いして、上手に話せるかな?と
少し心配していたが、お二方とも非常に気さくな方々で非常に楽しい時間をご一緒させて頂きました。

カメラをやってブログを開設していなかったら、絶対にお会いすることもなかったと思いますが、
今後とも足手まといにならないように頑張りますので、お付き合い下さい。よろしくお願いします。

20100704_009

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

博多

昨日から1泊で博多に出張してきました。滞在時間が短いので移動するだけで疲れます。
丁度、山笠祭りの始まりでした。駅前の山笠だけ撮影することができましたので、雰囲気だけでも・・・
もちろん、カメラは持ってなかったので、携帯電話での撮影なので、出来は二の次です(^^;

20100710080432

20100710080631

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

頂きもの

七夕の昨日、ブログでお世話になっているLiminaさんから、素敵なポストカードを頂きました。
とても素晴らしいポストカードなので、大切に飾っておこうと思います。

写真は携帯で撮影したものなので、後日、綺麗にスキャンしたいと思います。

20100708080816

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

中止

やはり大相撲のTV中継は中止になりましたね。さすがのNHKも世論を敵にはできなかったみたいです。
私はどうも大嶽親方の最後の挨拶に納得がいきません。何か全然反省してないような笑みを浮かべたような
謝罪会見でした。またこれからもよろしく!だって・・・

話は変わって、ハスの写真が続きます。マンネリ化していますが在庫がないで・・・
この日はウチワヤンマがいました(^^

20100704_031
20100704_026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

朝から大変

JR西日本阪和線(岸和田市)で、回送電車が踏切内に放置されていた自転車をはねて、朝から大幅にダイヤが乱れていた。
いたずらにしては度が過ぎるなぁ。踏切に自転車を置くなんて・・・

20100704_033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

地域貢献活動

わが社では、毎月1日が地域貢献活動として会社近隣の道路でゴミ拾いを行います。
今月は1日が人事異動でバタバタだったので、今日がその日です。
これから出かけます。暑そうだ・・・(^^;

20100704_006
今週は似たようなハスの写真が続きますがご容赦下さい。 在庫がないので・・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ハスの花

今日は少しだけ早起きをして、長居植物園のハスを撮りに行ってきました。
来週でも良かったのですが、雨が上がっていたのと早起きできたのと、思い立ったが吉日とばかりに
車で30分ぶっ飛ばし(気持ちだけです。実は安全運転・・笑)
大勢のカメラマンが7時半の開門と同時につめかけていました。でも、カメラマンの平均年齢は高い(^^;
去年より少ないなぁ・・・とぼやきながら、大池を一周して2時間ばかりの滞在でした。

20100704_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

まとまった雨・・・

せっかくの休日なのに、昨晩から結構まとまった雨が続いていますね。
あっ、大阪だけかも知れませんが・・・
暑さで寝苦しいので扇風機をかけっ放しで寝たのが災いしました。
夏風邪かな? 朝から体がダルイぞ・・・

20100627_078
20100627_085

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

官僚の本音?

内閣府が官僚らの意見をまとめた報告書を発表した。
 出張はひかりでなく、のぞみに乗りたい・・・
 物品購入はクレジットカードを使わせて・・・
 買うほど高い修理代がかかる場合は、新品買わせて・・・

いやはや、官僚もサラリーマンですね(ププッ

20100627_072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

知らなかった・・・

皆さん知ってますか? サッカーワールドカップの出場チームに与えられる賞金を・・・
おそらく放映権収入や広告収入が源泉だと思いますが、これほどの多額が配給されるとは知らなかった。
私が知らなかっただけなのでしょうか? (^^;

優勝賞金 3,100万ドル (約27億6千万円)
ベスト8  1,800万ドル (約16億円)
ベスト16 1,000万ドル (約8億9千万円) = JAPAN
予選敗退   800万ドル (約7億1千万円)

こんな感じだそうです。出場するだけで7億円貰えるのか。そりゃあ着合いはいるわな・・・(^^
どんな配分になるんでしょうかね。選手一人には一体いくら配分されるのでしょうか?

20100627_074
20100627_070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »