« 大野寺(奈良) | トップページ | 毎年のことだが »

2010年4月14日 (水)

息子談義

昨晩、会社の先輩諸氏に呼び出され、久しぶりの懇親会となった。
先輩方は丁度、50の節目を迎えられた方ばかりで、会社の中でも皆、中心的な方ばかりだ。
酒が進むと口も滑らかとなり、聞いてもないのに、徐々に自分のことを喋りだす(笑
うちの息子は現役で○ツ橋に合格した。うちはM菱銀行に入社した。
と、それぞれ自慢の息子の話が中心だった。
こっちはただ一番年下(この年で・・・笑)なので、先輩方のお話に相槌をうち、もっぱら聞き役に
徹したが、いやはや、確かに皆さんご自慢の息子さんらは、本当によく頑張ってるなぁ~と
つくづく感心させられた。 それに引きかえ、うちの愚息どもは・・・(トホホ

家路につくころ、先輩方は皆、すっきりした顔をしていたなぁ~~^^


知恩院(京都)
20100403_098

|

« 大野寺(奈良) | トップページ | 毎年のことだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/48082860

この記事へのトラックバック一覧です: 息子談義:

« 大野寺(奈良) | トップページ | 毎年のことだが »