« さあ、ゴールデンウィークです | トップページ | 休みは取ったが »

2010年4月29日 (木)

GW初日からとんだハプニング

今日は明け方にかけて思いっきり雨が降っていたが、8時ごろには日がさしていたので、後輩たちの高校野球
の応援にでかけた。球場へ向かう途中は、張り出してきた高気圧の影響でポカポカ陽気となってきたので、
その時はまったく予想だにしていなかったが、球場へ着いたのはいいが、やたら静まり返っているではないか。

そう、グラウンドコンディション悪化の理由で、今日の試合は中止になったらしい。
そんなぁ・・・ こんなにピーカンなのに(涙

しばし途方に暮れましたが、一気に頭を切り換えて、かみさんとその足で奈良へ遊びに行こうと決めました。
この決断があとで吉とでました。ただ、残念だったのは、野球の応援で出かけたので、カメラは持ってこなかっ
たんです。これはあとで凶と出ました。

かみさんと散歩するのは本当に久々ですが、奈良東大寺~春日大社~奈良町散策と、トータル5キロ以上は
歩いたと思います。特に迷路のような奈良町は、腰が痛くなるまで歩き回りました。
その途中、葛餅を売っているお店に立ち寄ったのですが、入り口付近に美人の女性が男性と会話していて、
綺麗な人だなぁ~と思ったのですが、よく見ると、何と読売テレビの若手女性社員のヨッシーこと、吉田アナウ
ンサーではありませんか。いやこりゃまた驚きでした。こんなところで出会うなんて。毎朝10chのニュースで見
る女性が奈良町で目の前に現れたら驚きますよね。超ラッキーでした。かみさんなんか、写真も撮らせてもら
い、握手まであつかましくお願いしてましたよ。私なんかしゃべりもできませんでした・・・(大笑  母は強し!
吉田アナウンサーは、メチャクチャ可愛かったですよぉ~!

なら町格子の家から
Dsc00008
Dsc00009

|

« さあ、ゴールデンウィークです | トップページ | 休みは取ったが »

コメント

こんばんわ~(^^)
凄いじゃないですかァ~。
人が撮った写真を見て、『こ~ゆ~撮り方もあるんだァ~』『自分も、この様に撮れたら良いなァ~』と思うんです。
でも、そ~ゆ~思いつきと言うか、ヒラメキというか、私には無いのです。
なるほど~と思いました。

投稿: sheep-1967 | 2010年4月30日 (金) 19時45分

sheep-1967さん、こんばんは。
思いつきとか、ヒラメキとか私も全くありませんよ。
数多くシャッターを切ることをやってたら、そのうち数枚使えそうなのが
混じっているって感じです。
それでも全然ですけどね・・・
プロの写真家さんって、どんな感性で写真とってるんでしょうかね?

投稿: mrgonn | 2010年4月30日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/48216613

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日からとんだハプニング:

« さあ、ゴールデンウィークです | トップページ | 休みは取ったが »