« 買いました | トップページ | 風通し »

2010年3月 7日 (日)

洗濯機は届いたが・・・

昨日買った洗濯機が朝届いた。設置業者が、「象さん蛇口(ノズルが左右に振れるやつ)には接続するなとメーカーから言われているので、交換させて欲しい。」と言うので、OKを出したら2,100円請求された。聞けば、この象さん蛇口が原因で水漏れ事故が多発しているので、その対策として交換をお願いしているとのことらしい。水害で相当、賠償請求されているんだろうが、我が家に至っては象さん蛇口でこの9年間、何の問題も無くきたのに、少々納得しがたいものがあるが、仕方ないのかなぁ・・・

そんなこんなで、午後からは自由な時間が取れたので、いざ出陣と思いきや、またまた雨が降り出した。朝一から出かけるなら、雨降りでも行き先があるかと思うが、中途半端な午後からでは行き先も思い当たらず、結局、自宅でゴロ寝・・・ ここんとこのこの前線の影響による長雨は一体、何なんだ? 梅雨でもやってきたのかなぁ・・・ そんなアホな(笑)

2週間撮影が出来なかったので、当分は在庫処分でもやることにしようと思う。
20100214_055

|

« 買いました | トップページ | 風通し »

コメント

こんばんは。

蛇口が原因で損害出てるなら2,100円くらい対策ということで交換してくれるべきでしょうね。
だいたい、そいう設計してる時点で問題ですからね。
(買う前に説明があれば別ですが…)

投稿: MOGU | 2010年3月 7日 (日) 19時59分

MOGUさん、こんばんは。
どの業界も品質とか、安全、安心とか口をそろえて言っています。
多分にもれず、私の勤め先も同じです。昔から大なり小なり問題点は
色々出てたのでしょうが、昨今は世間が簡単には許してくれない時代
になってきたってことでしょうね。
でも、それに応えるだけの体力が今の企業には無いのが実態でしょうか・・・

投稿: mrgonn | 2010年3月 7日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/47748103

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機は届いたが・・・:

« 買いました | トップページ | 風通し »