« 今日は・・・ | トップページ | 老夫婦 »

2010年2月 2日 (火)

休肝日

年末年始の飲みすぎ? いや、長年の飲みすぎからか、最近、血圧が高い。
もっとも、体重が減らないのも原因かもしれないが、先日うけた健康診断の結果が怖い・・・
四十半ばを過ぎて、最近、急に体調が気になりだした。年かな(笑
そんなこんながあって、今までの自分ではありえなかった休肝日を作ることにした。
タバコを止めたときもこんな感じだったが、流石に酒は止められないと思うが、自重することは
どうにかできそうだ。まずは体重を減らして、その延長で血圧が下がればと思う。

神戸港から (夜景もいいけど、昼間も捨てたもんじゃない)
20100124_041

|

« 今日は・・・ | トップページ | 老夫婦 »

コメント

たまには1週間禁酒してみると身体が随分軽く感じますよ~~。
一度トライしてはいかがでしょうか、なんて。

投稿: KRABO | 2010年2月 2日 (火) 23時17分

KRABOさん、おはようございます。
先週、月曜日から木曜日まで4日間酒を抜きました。
本当に寝つき、目覚めがよくって、会社行事がない日は
節酒をすすめようと思っています。
ちなみに、昨晩は休肝としました(笑

でも、次に飲むときに、酔いの回りが早くて・・・(汗

投稿: mrgonn | 2010年2月 3日 (水) 08時05分

こんばんわ(^^)~
花撮り、下手くそだったでしょ~?花撮りは、苦手にございます。でも、再度挑戦します。

もしかして、mrgonnさんと、歳近いのでしょうか^^?私は、ハンドルネームそのままです。『解りやすいね』と言われ、後になり後悔したぐらい歳バレバレです。

歳の話は、置いておいて、海面のキラキラが綺麗~
手前の、星型のキラキラは、どうすれば、撮れるのですか?何でも興味を持つ私。

投稿: sheep-1967 | 2010年2月 3日 (水) 21時59分

こんばんは。

私はここのところ、風邪が抜けなくて強制的に休肝日でした。
と言っても、もともと量は飲みませんが飲みに行くのは好きです。

今日、仕事も一山超えたんですが、体調がまだ怪しいので、金曜日
一緒に頑張ってくれた新人連れて行くかなぁ~と思ってます。

投稿: MOGU | 2010年2月 3日 (水) 22時24分

sheep-1967さん、こんばんは。
まずは歳の話から。mrgonn-1963と改名します。(今だけ・・・笑)

キラキラですが、これは一瞬、いい感じに光ってたので、カメラの設定も何も考えずに
シャッターを切っただけなので、深い意味はありません。
勿論、手持ち撮影ですが、この日はPLフィルターを使用していました。
自分の中では偶然の産物です(大笑

投稿: mrgonn | 2010年2月 3日 (水) 22時26分

MOGUさん、こんばんは。
まだ風邪が治りきらないようですね。
私は血圧だけが気になっているくらいで、ちょっとお酒を控えたら
すぐに正常値に戻ったので、もう少し様子見ですかね。
体調はさほど悪くないというか、どこもおかしくないので、数値だけ
気にしすぎと家内にからかわれています(^^;

投稿: mrgonn | 2010年2月 3日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/47462269

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日:

« 今日は・・・ | トップページ | 老夫婦 »