« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

穏やかな海

和歌山加太の海です。
昔は海水浴にも来ましたが、最近はほとんど・・・
一人ドライブ&撮影で久々に行ってきました。
本当に穏やかな紀伊水道です。

20100221_005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

駅伝大会

今日は、会社の駅伝大会でした。長居陸上競技場(セレッソ大阪のホームグラウンド)を借りて、5人のランナーが外周1周3.3㎞をそれぞれ走ってタスキをつなぐというものだ。
190チームほどの参加があったが、我がチームは32位だった。素晴らしい・・・(^^

和歌山加太から
20100221_047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

やはり雨・・・

異常とも思えるくらいの気温。奈良、京都では昨日、23.9℃だったとか・・・
梅ももちろん、桜まで開花しちゃうかも(^^
そんなことはないかぁ~

満開になったら綺麗かも。でも、天気が今日みたいだとダメですねぇ・・・
20100220_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

やはり雨か・・・

おとといから福岡、広島と出張してきたが、いずれも20度を越す気温で、厚手のコートを持つ手が
少し恥ずかしいくらいだった(笑
大阪は寒いだろうと思って帰ってきたが、大阪も同じく今日は20度を越えるとか。
でも、やはり雨の前兆かぁ。 鬱陶しい雨は嫌いですが・・・

こんな晴天が続くといいのになぁ(^^
20100220_022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

新幹線から

今、福岡、広島からの出張帰りで、新幹線の車中からです。残念ながら出張中の撮影機会は無かった(カメラも持参してませんが)ですが、思ったことがひとつ。

新幹線の窓が汚な過ぎます。せっかくの綺麗な光景が行き帰り台無しです(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

出張

今日から福岡~広島出張です。
残念ながら撮影するような時間はないので・・・

和泉リサイクル環境公園から
20100220_001

20100220_015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

和泉リサイクル環境公園

和泉市にある環境リサイクル公園に、またまた梅の撮影に行ってきた。
この時期、梅以外に撮るものがないので、ついついそっちへばかり足が向いてしまう・・・(汗
ここはしだれ梅が綺麗だと聞いていたが、少し早すぎたようだ。
あと、水仙が見頃でもあった。ちょっと時期がずれてるような気もするが。

20100220_026

20100220_033_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

旧交

昨晩は、会社で同じ部門に属する西日本各地のブロック長を交えた会議&懇親会に出席した。
昔の上司、後輩と様々で、昔話に花が咲き大盛り上がりって感じだった。
こうやってたまに集まるのも、いいことかも知れない。
福岡、広島、愛媛、金沢、名古屋、京都、神戸と、色んな情報が楽しめた・・・(^^

20100214_067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

あ~忙しい・・・

私と正反対の貴方・・・

20100214_036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

いつまで続くのか・・・?

と言うくらい、梅シリーズが続きますが、在庫がないので今週はこれでいきます。
でも、梅も色々な種類がありますね・・・

20100214_064

20100214_081

昨日戻った次男の頭は↓こんな感じでした・・・
20100214_076

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

卒業式を終えて・・・

今日、卒業式を終えたと思ったら、いきなり髪の毛を染めると言い出した次男坊・・・
何を主張したいのか知らないが、まあ、いっかぁ~・・・┐(´д`)┌

こんな色になったりして(笑
20100214_052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業式

今日は次男の高校卒業式。かみさんが出席するとか・・・
高校の卒業式って、親が出るんでしょうか???

次男は今、↓こんな感じでしょうか。これから大学行って、就職して、家庭を持って、いつか満開になってくれれば・・・
20100214_020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

梅は・・・

大阪城梅林は五分咲き程度。
もう一度行ってみようかな・・・

20100214_025

20100214_039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今朝のJR西日本阪和線

自社点検車両による、始発前点検で脱線事故が起きたそうで、今日は始発からダイヤが乱れてました。
ここまできたら呆れて文句言う気にもなりませんね。遂に自爆テロが起こったか、JRは・・・(爆

20100214_003

20100214_008

20100214_011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

と言っても、結婚して24年?になるが、以降、バレンタインデーとは全くの無縁である。
釣った魚に餌はいらないと言うが、逆も真なりってか(笑

家にいるのも退屈なので、大阪城梅林へ再び行ってみた。来週末あたりが見ごろかな?
まだ五分咲きってとこでしたが、バレンタインデーということもあり?、梅林は多くのカップルが
訪れていました。老若男女、皆、カップルに見えてしまったのかも(大笑

私はと言うと、いつもどおり(定番)一人きりで淡々と梅の撮影を行ってきました(涙

20100214_060
同じ枝に咲いているのに、どうして違うの? これもカップルだって? そんな・・・
花博士おられたら、ご指導願いま~す^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業2

昨晩のお別れ会は凄く盛り上がりすぎだった(爆
いつもは、2次会は親父&ババでカラオケが定番だったが、最後はお話で締めようというこで
居酒屋へ梯子酒・・・

つい調子にのってしまい、呑み過ぎました。
せっかく、休肝日を設けて改善しようと決めたのに・・・(汗
今日から仕切りなおしです。

20100207_079

20100207_086
記事と写真は全く関係ありませんが・・・ (←いつものことだが  爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

卒業

卒業式は来週だけど、今日は、それに先立って、次男の高校野球部父兄会のお別れ会・・・
幼稚園から始めた少年野球から、あっという間に過ぎ去った13年。
いろんなことがありましたが、これで私も卒業です・・・

20090407_003
残念ながら桜の季節はちと先なので、昨年の在庫から・・・ (金沢)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

慣れ

鳴門海峡のカモメたちですが、本当に人に慣れていました。
もちろん、餌付けされているからでしょうけど。
船の中で、カモメの餌(100円)はこちら⇒って案内板がありました(^^

20100207_068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

いつの日から忘れたが、その飲み会を「塾」と呼ぶようになった。
会社のカリスマ部長がいわゆる「塾長」だ。
今年で62歳を迎えるが、定年後の今もなお専任部長として君臨している。
昨晩は、その塾長を囲んで久しぶりの塾が開かれ、あちこちの部署に散らばっている塾生が集まった。
かくいう私も塾生の一人だ・・・

昨年末に会社の旅行で鳴門の渦潮を見に行ったが、どうしても家内が連れていけというので行ってきた。
季節的に渦潮はあまり期待できないと乗船場で言っていたが、ここまで来て後戻りはできないので、ダメモトで遊覧船の乗り込んだが、渦は今一だったが沢山のカモメたちが歓迎してくれた(^^

20100207_060

20100207_064

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

枯れ木に花を・・・

今日は私立高校の入試だったのかな?
朝、駅に着いたら溢れんばかりの中学生が所狭しと並んでいました。
お陰で、いつも乗車する定位置からは乗車できず、最後尾車両まで追いやられてしまいました(汗)
皆、キャッキャと車内で騒いでいましたが、今日は一日、試験が大変だったろうに・・・

続続・灘黒岩水仙郷
20100207_055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

コラボ

昨日は職場の懇親会で久々の午前様になってしまったが、日曜日の家族サービスが効いたのか、家内の小言は少なかった(苦笑

今日、先日受けた健康診断の結果が届いた。
血圧、コレステロール、尿酸値、血糖値・・・ ヤバイ(汗
でもあれだけお酒を飲んでいるのに、γ-GTPは40台を依然キープしている。不思議だ??

続・灘黒岩水仙郷
20100207_036

20100207_038_3

20100207_046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

淡路島(南淡)

昨年末に会社の忘年旅行で淡路島へ行ったが、家内が連れていけとうるさいので、今日、日帰りで行ってきた。
同じコースを辿っても仕方がないので、ピークを過ぎた感もあるが、水仙を見に灘黒岩水仙郷へ行き、その後はうずしお(今回は福良港から)を見て、道の駅を経由して帰宅した。総行程300キロ。あ~疲れた(汗

東斜面はすでに枯れ始めていたが、逆斜面はまだまだいけそうだ。
駐車場は朝から満車状態で、少し離れた仮設駐車場に強制的に止めさせられ、そこから無料のシャトルバスで現地まで運んでくれた。

20100207_009_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

明暗

最近の大きな出来事・・・
民主党小沢幹事長の献金問題(不起訴)
大相撲朝青龍の暴力問題(引退)
トヨタ自動車のブレーキ不具合(リコール寸前?)
なぜ不起訴なのかわからないが、力関係かなぁ?・・・ と憶測してしまう。

20100130_032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

お誘い・・・

休肝日をとろうと決めているのに、会社の同僚からの悪魔の囁きが・・・

昨晩もこの悪魔の囁きに屈してしまった(汗
今日はもともとマイメンバーの懇親会が予定されているので、今日はいいの(笑)
こんなことばかり言ってるから、体質改善が進まないとわかってはいるのだが・・・

20100130_033_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

老夫婦

先週の神戸ドライブで神戸港に出かけたが、港に停泊していた海王丸には大勢の人が群がっていた。
その中で、二人の老夫婦?を見かけた。おじいさんが一生懸命、海王丸の画を描いていた。
その傍らで、黙って見つめるおばあさん。何とも微笑ましい光景だった。
このおばあさんは、この後、少し後ろにさがり、カメラを取り出しておじいさん越しに海王丸を撮影して
いた。かくいう私はいつも単独行動だ・・・(爆

20100124_040

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

休肝日

年末年始の飲みすぎ? いや、長年の飲みすぎからか、最近、血圧が高い。
もっとも、体重が減らないのも原因かもしれないが、先日うけた健康診断の結果が怖い・・・
四十半ばを過ぎて、最近、急に体調が気になりだした。年かな(笑
そんなこんながあって、今までの自分ではありえなかった休肝日を作ることにした。
タバコを止めたときもこんな感じだったが、流石に酒は止められないと思うが、自重することは
どうにかできそうだ。まずは体重を減らして、その延長で血圧が下がればと思う。

神戸港から (夜景もいいけど、昼間も捨てたもんじゃない)
20100124_041

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

今日は・・・

会社でマイメンバーの昇格のお祝いがあった。
昔のようは大幅なベースアップはないが、職能級がアップすることは、本人にとっても喜ばしいことだ。

20100130_021

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »