« ピンチ | トップページ | 不調・・・ »

2010年1月24日 (日)

同窓会

今日は長男の高校野球部父兄会の同窓会兼ちょっと遅い新年会です。
日曜日の夜に設定するのは、幹事役の元父兄会長が月曜日定休日?だからかな(笑
サラリーマンにとっては、日曜日の飲み会が一番こたえる・・・
長男の学年の父兄会は、特に派閥もなくみんな仲良しだったので、卒業したあとでも
声がかかれば大勢集まってくる。年2~3度の集まりだが、なかなか楽しい集まりだ(^^

昨日、今年初めて長居植物園に行ってきた。
天気は良かったが、風が強くて気温が上がらず、早々に引き上げて帰宅した。
気の早い花がいくつか咲いていたので、パチリと・・・

20100123_001

20100123_002

20100123_003
言い訳ではないが、風が強くて被写体ブレが酷かった(^^;

|

« ピンチ | トップページ | 不調・・・ »

コメント

こんばんは。同窓会、ご苦労様です。それにしても、最後の風鈴やチューリップ、本当にかわいいですね。素敵だなと思いました。そしてこちらも、早くから梅が一部開花するなど、春を思わせる事がたくさんありますね。早く春が来てほしいものですね。

投稿: マリンワールド | 2010年1月24日 (日) 22時13分

マリンワールドさん、おはようございます。
寒い日が続きますが、あちこちで春の兆しも
出てきていますよね。早く来いって感じです(^^

投稿: mrgonn | 2010年1月25日 (月) 07時59分

こんばんは。

チューリップは外ですか?
早いですね。

マクロだともっと被写体ぶれが激しいですよ。
風が止んだ一瞬に神経を集中です(笑)

自分も鳥を撮ってきましたが、久しぶりに328担いで歩きまわったら、ブレ疲れてブレ写真も…
鍛えないと駄目か。。。

投稿: MOGU | 2010年1月25日 (月) 21時07分

MOGUさん、こんばんは。
このチューリップは外に咲いていました。
もともと冬場に咲く品種のようです。
タム90mm発送のメールが届きました。楽しみです(^^

投稿: mrgonn | 2010年1月25日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/47377807

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« ピンチ | トップページ | 不調・・・ »