« やはり二日酔いだ | トップページ | Birthday »

2009年11月29日 (日)

更新しました!

今日、門真市のセンターまで自動車運転免許証の更新に行ってきました。
いつも撮影で京都に向かうのは苦にも思わないのに、途中の門真市までが億劫に感じた・・・
おまけに日曜日ということで、驚くほどの方が更新に来られていた。途中のアナウンスでは3000人だとか。
今回も事故・違反歴がなかった(たまたま捕まらなかっただけ)ので、またまた優良(5年)の免許証を頂いた。
講習会は30分と一番短い講習ではあるが、違反歴のある方々は2時間のロング講習を受けないといけないらしい。
名前を呼ばれている数を読む限りでは、優良講習者のほうが多いように感じた。それも圧倒的に女性の方が
優良運転手だったと思う。もうすぐ新しい車が納車されるので、今後も無事故無違反で頑張ろう!

という訳で今週の撮影はお休みです。先週の大威徳寺特集をロングランでお送りします(^-^;

20091123_004

20091123_020

20091123_025

|

« やはり二日酔いだ | トップページ | Birthday »

コメント

保険のCMではふたりにひとりがゴールドらしいですね。
わたしは数年前に続けて違反して以来青色です。
更新の際の講習会が身にしみます。。。

投稿: KRABO | 2009年11月29日 (日) 17時37分

KRABOさん、こんばんは。
私も決して優良ドライバーではありませんが、運良く捕まっていないだけなんです。
こんな自慢話してると、たちまち捕まりそうなので、あまり言わないほうがいいかなと
少し反省しています。
とは言え、会社内でも飲酒運転や交通事故に対する問題意識がかなり高いので、
自分自身を戒めないと・・・(^^

投稿: mrgonn | 2009年11月29日 (日) 20時05分

こんばんは。

私は来年の21年無検挙を前についに初めて捕まりました。

しかし、1枚目は綺麗ですね。
実は今日は紅葉も撮ったんですが、やはりこういうのは広角レンズじゃないと駄目ですね。
被写界深度が浅くて、絞っても…

投稿: MOGU | 2009年11月29日 (日) 20時18分

MOGUさん、こんばんは。
21年目で初めてとは凄いですね。でも、超もったいない話ですね。残念です・・・
初めての紅葉撮りは、見よう見まねでやってみましたが、やはりオーソドックスな
ものばかり並んでしまいます。やはり構図の決め方について、発想が乏しいと言う
ことでしょうね。来年こそと思うのですが、春先も桜を見て同じようなことを言って
いたのを思い出しました(笑

投稿: mrgonn | 2009年11月29日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/46889667

この記事へのトラックバック一覧です: 更新しました!:

« やはり二日酔いだ | トップページ | Birthday »