« メンテナンス | トップページ | 台風18号(メーロー) »

2009年10月 7日 (水)

やばいかも・・・

台風18号、付いた名前がメーローが、今晩夜半過ぎに紀伊半島に上陸する可能性が大となってきた。今年は台風が少なかったなと思っていたら、10月に入っていきなり上陸と驚かされた。 今現在、945hPaと、依然として強い勢力を維持したままの上陸になりそうだ。予想進路図を見ると、私の実家付近を通過することになる。古い家だけに心配だ・・・
20時30分現在、近畿全域に暴風警報が発令されている。気象庁のHPを見る限りでは大雨警報はまだ出ていないが、大阪も段々と雨脚が強くなってきた。明日の出社に影響が出ないことを祈って今日は早く寝ることにしよう。

写真は、今週日曜日の御堂筋。 いよいよ銀杏が落ちだした。それが踏まれて何ともいえない匂いを漂わせている。
20091004_016

20091004_018

|

« メンテナンス | トップページ | 台風18号(メーロー) »

コメント

mrgonnさん☆

台風近づいていますね。。。
台風が接近するということで、会社お休みになりました。
良かったのか、悪かったのか。。。

自分も自宅が心配です!!

投稿: まほ | 2009年10月 8日 (木) 01時04分

まほさん、こんばんは
台風大丈夫でしたか? うちの実家(ボロ家)はどうにか持ち堪えたようです(笑
私の会社は休みにはなりませんでした。お陰で今日は貴重な体験をさせて頂きました。

投稿: mrgonn | 2009年10月 8日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/46422977

この記事へのトラックバック一覧です: やばいかも・・・:

« メンテナンス | トップページ | 台風18号(メーロー) »