« 番外編 | トップページ | 帰路 »

2009年10月13日 (火)

動から静

この三連休前半二日間は、祭りの太鼓や笛、だんじりの掛け声で、騒々しかったが、三日目はそれが嘘のような静けさだった。オマケに快晴・・・ カメラファンならずとも外出したくなるような素晴らしい秋晴れだった。
が、何処へ行くあてもなく、ただ家でジッとしていたが結局耐え切れず、夕刻を前に車で駆け出した。きっと今日の夕日はさぞかし綺麗だろうと勝手に決め込んで、一路、りんくうの海岸へ。
日の入りまで約2時間ほど、ボーっとしながら大阪湾を一人で眺めた。周りは家族連れやカップルで賑わっているのに、自分一人カメラを抱えてただ海を眺めるだけ。
でも、この日はこれで十分過ぎるほどリフレッシュできた。写真もそうだけど、先月からの色んな鬱憤を一気に払ってくれたような気がする。
人が見たら変なおじさんに見えただろうけど、当の本人は満足げ(^ ^

りんくうから
20091012_011

20091012_012

|

« 番外編 | トップページ | 帰路 »

コメント

海水浴シーズンの終わった海は落ち着きますよね。
ぼーっと眺めてるだけでもリフレッシュする気持ち、よくわかりますよ。

投稿: でか | 2009年10月14日 (水) 21時14分

でかさん、こんばんは。
カメラも持たずに一人でいたら、ちょっと変な目で見られるかも知れませんが
カメラを構えて夕日を撮影してたら、それなりに見えるでしょうか?(笑
僅かな時間でしたが、とてもリフレッシュできましたよ(^^

投稿: mrgonn | 2009年10月14日 (水) 23時35分

こんばんは。

2枚目の構図が特に良いですね。
これはレンズは何ですか?

投稿: MOGU | 2009年10月14日 (水) 23時51分

MOGUさん
このレンズは、MOGUさんもお持ちのシグマ18-50f2.8 EX MACRO HSMです。

投稿: mrgonn | 2009年10月15日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/46479152

この記事へのトラックバック一覧です: 動から静:

« 番外編 | トップページ | 帰路 »