« 葛城古道へ | トップページ | あと一歩・・・ »

2009年9月26日 (土)

引退

昨晩は、グループ会社全般に散らばっている同業部門の先輩の送別会があり、久々の旧友たちとの再会で酒が進みすぎてしまった。当然の如く帰宅は午前様・・・(^^;  今回、引退される先輩は7名。引退といっても先輩方はまだ55歳なので、皆さんそれぞれが今年の4月に再就職され第二の人生をスタートしている。 この時代、55歳で自適を迎えることができる人はほとんどいないだろうし、年金を受け取るまでの間をどうつないでいくかだが。丁度10年前にこの会の事務局をやっていたが、当時は「引退」なんてまだまだ先のことと、まったく他人事のようにとらえていたが、今となっては残り10年・・・ あっという間にその日がくるんだろうなと、感慨深げに先輩方を見送った。

先輩方、お疲れ様でした・・・

20090923_022

20090923_026

20090923_034

|

« 葛城古道へ | トップページ | あと一歩・・・ »

コメント

え?mrgonnさんの職場って55歳で定年なんですか?
めちゃくちゃ早いですね・・・

彼岸花、早朝に出かけた成果が表れてますね^^
朝露がついてさわやかです。

僕はちょっとモチベーション低下中で、
撮影、更新ともにサボり気味です・・・(^^;

投稿: でか | 2009年9月26日 (土) 15時37分

でかさん、こんばんは。
ある一定の職級以上になると、55歳で定年~斡旋(再就職)になるんですよ。
わが道を行きたい人は、65歳まで働けるスキームなんですが、人生何が最良かは
その人それぞれの価値観なので、何とも言えませんが・・・

モチベーション低下中? 正直、私もそうなんですよ。
最近少しマンネリ化してるなぁと感じることが多くなりました。
と言いながらも、自分にはこれってものがまだ見つかっていないので、当分は
現状が続きそうですが(汗

投稿: mrgonn | 2009年9月26日 (土) 19時04分

55歳で定年とは羨ましいような。
でもその先喰えればですけどね。

それにしても1枚目の写真が良いですね。
ローアングルからの風景も良いですね。

投稿: MOGU | 2009年9月27日 (日) 08時20分

MOGUさん、おはようございます。
定年なんてまだまだ先のことだと思っていましたが
身近な先輩方が卒業しだすと、急に意識するように
なってきました(^^;
とは言え、これからの10年はいばらの道なんですが・・・

投稿: mrgonn | 2009年9月27日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/46314741

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 葛城古道へ | トップページ | あと一歩・・・ »