« 驚き・・・ | トップページ | 久々の雨 »

2009年9月10日 (木)

急に・・・

昨晩寝るときはそう感じなかったので、網戸にして寝たのが失敗だった。今朝、今シーズン初めて寒さで目が覚めた。急激な寒気に少し驚いたが、明日はまた30度をこえるようなことを言っていた。体調維持も大変だ・・・

今朝の新聞に、大阪の45歳の男性が新型インフルエンザで亡くなったと書かれていた。何の持病も持っていない人だったそうだ。これから段々とインフルエンザシーズンに近づいていくが、本当に大丈夫なんだろうか。新型インフルエンザワクチンは実費で6000円~8000円程度とニュースで聞いた。子供手当てなど支給している場合ではないぞ。こういうところへお金を回してくれぇ~!って感じですよね。

大阪のコスモスは例年より相当早いみたいです。
20090906_041

|

« 驚き・・・ | トップページ | 久々の雨 »

コメント

新型インフル恐いですよね。でも米国では重症化するのはほんのわずかで
ほとんどのひとはタミフルも不要、自宅で静養してるだけで回復すると
発表あったようですがちょっと信用できないですね。
コスモスはいつもより早いのでしょうか。こちらでもぼちぼち見かけます。

投稿: KRABO | 2009年9月10日 (木) 23時58分

KRABOさん、おはようございます。
新型インフルエンザについては、色んな情報が
飛び交っているので、何が正解なのか不安になり
ますよね。今朝のニュースでは、ワクチン注射は
3000~4000円になりそうと言ってました。
これはこれで有り難い話です。

長居植物園のコスモスは、8月に開花したそうで
例年より大幅に早いそうです。今週の日曜日に
行ってみたのですが、既に枯れた花もありました。

投稿: mrgonn | 2009年9月11日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/46176404

この記事へのトラックバック一覧です: 急に・・・:

« 驚き・・・ | トップページ | 久々の雨 »