« 引退 | トップページ | 祭り »

2009年9月27日 (日)

あと一歩・・・

昨日は、長男と二人で母校の高校野球の応援に出かけた。対戦相手は、近年甲子園にも出場した超強豪校で、良くて9回まで戦って敗戦、最悪の場合は5回コールド負けと覚悟した応援だったが、大方(多分、味方の応援団も含めて全て)の予想を覆し、初回に2点を先制。中盤1点ずつを取り合い、7回には相手エラーで駄目押しとも思える2点をゲットし、9回表を終了し5対1とリード。7回、8回と相手の攻撃を連続して三者凡退に抑えたので、こりゃ大金星だなと思ったら、野球の神様は最後まで微笑んではくれなかった・・・

先発投手も少し乱調になり、守備陣も勝利を意識して動きが鈍りミスを連発。結局4点差をひっくり返されて、涙のサヨナラ負けとなった。長男らの代から2年連続してベスト4まで進出し、それをみた素質のある中学生がたくさん入学してきたので、非常に楽しみにしていたが残念な結果となってしまった。でも、5回戦まで進出できたし、最後の夏を目指してこれから厳しい冬季練習に励んで欲しいものだ。

ガンバレ後輩たち!

20090923_061

20090923_064

|

« 引退 | トップページ | 祭り »

コメント

こんばんは。

高校野球の辛いところですね。
どうしても名前を意識したり、勝ちを意識してし
まうと何が起こるか解らない。

プロでもそうですが、高校生なら尚更仕方ないの
でしょうが、次回に生かして頑張って欲しいですね。

投稿: MOGU | 2009年9月27日 (日) 21時31分

MOGUさん、おはようございます。
やはり経験の差なんでしょうね。
強豪校の選手は、中学時代から厳しい試合を
いくつも経験してきています。
正念場でいかに力が出せるかで勝ち負けが決まる
んでしょうね、きっと。
でも残念な試合でした(^^;

投稿: mrgonn | 2009年9月28日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194394/46323925

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩・・・:

« 引退 | トップページ | 祭り »